カニが食べたくていろいろスパーの広告を見比べ??結果は何処でも一緒のようです。
お仲間のマロンさん行きつけスーパーに・・・かなり大きくて川崎ラゾーナの中にもある大型店舗へ。
年に一回行くかどうかのスーパーマーケットは売り場が解らない??まごまごするより店員さんに聞いた方が早いわねえ。
鮮魚売り場、長^^^い行列です、 何かしら??
カニでした、タラバガニの足だけ 4本1KGが¥3000円、ちょっと安いじゃない???
並んで買いましたよ。

流しの中でガザゴソと動き回っていましたが数時間後、刷毛で良くおがくずを取り除き、教えられたとおりに水から海水と同じぐらい塩を入れ、沸騰してから15分待ち、茹で上がったカニに食べやすく包丁を入れ、料理屋さんと同じぐらいに良くできましたわ。
料理人の特権で美味しいカニみそはかなりほがらかさんの胃袋へ・・・温かいし、本当に堪能しました。
タラバとも両方、今日のカニは100%満足でした。
カニは活きているのを自宅で好きなように茹でる、これが基本ですねえ。
今年最後のごちそうかも??海の神様に感謝感謝。
本年はごらんいただきありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!