2014年02月22日Sat

7年345日 常磐ハワイアンセンターバス旅行

いよいよオリンピックも終盤、フリーの真央ちゃんの演技素晴らしかったですねえ、滑り終えた時はもらい泣きでした。
23歳で、ショートで負けた後もインタビューを受け、受け答えに可愛そうでしたが、強い意志、可愛い顔の奥にどんな精神が宿っているのかしら??引退してもきっと大成するでしょう。

スパリゾートハワイアンズ 常夏ムードのウォーターパーク

朝6時過ぎからおにぎり作り、心優しきオジサマの奥様と一緒に福島支援、常磐ハワイアンセンターにバス旅行、たっぷり南国の一日を過ごした後は、あたふたと横浜へ。

フラガールポリネシアンレビュー 老いも若きも童心に帰りハワイアン
フラガールによるフラダンスショウ 圧巻のポリネシアンショウ

いやあ^^^、楽しかったですねえ、老いも若きも童心に帰り、ハワイアンです、圧巻のフラダンスショウを楽しんだ後は温泉プール、かけ湯は源泉流石に自宅に到着までは湯ざめなし、温泉はやっぱりいいわねえ。

途中高速道事故のため迂回して4時間でもバスもプードルバスで快適、トテモ満足の旅でした。
posted by ほがらかさん at 11:39 | Comment(0) | 国内旅行 関東

2014年02月16日Sun

7年339日 今日も雪かき

今季2度目の大雪の後の晴れた青空に、富士山と丹沢の山並みがくっきり。
今も雪かきです、一本道が出来たようで嬉しいのですが他の通路は車では一寸難しい。

富士山と丹沢の山並み

ほがらかおじさん、散歩から帰るなり今日はよほどの事が無い限り車は無理、バス停までは何とかたどり着ける??が危ないよ!!って。

突風にあおられベランダからは物が落ちあちこち壊れるし、寒い、おまけにスギ花粉が飛び始めましたね、くしゃみが止まらない。 良いことなし、もういやだ。

裏庭の雪 道路にうず高く積まれた雪

大事に種をまきやっと青い芽が出たと思いきや、大雪で畑は真っ白、どうなっているのかしら??
もうだめかもねえ、花の命も短いけど、葉っぱの命も短いわねえ。
posted by ほがらかさん at 15:54 | Comment(0) | .術後観察 術後8年(2014年)

2014年02月14日Fri

7年337日 大雪のバレンタイン誕生日

毎週のように雪、今朝は4時過ぎからちらちら・・・・予報通り積もりますねえ、わんちゃんの足跡、可愛い、でも連れている人の長靴跡はかなり大きいですわ。

横浜で2回目の大雪黒柴犬、身体にはかなりの雪が積もって歩くには重たそう、でも一生懸命歩いている姿はホロッとします。
我家のウブちゃんも天国に召されてそろそろ新人??を迎えたいところですが今度は私達がいつまで元気で居れるかなど、考えると躊躇します。

今回の雪は25センチと先週より積もっています、何よりも北風ぴゅーぴゅーで雨戸がうるさい程鳴っています。
今日はバレンタインデー、本来ならばデパートや商店はチョコレートの販売で大忙しでしょう、この天気ではねえ・・・・ちなみにほがらかさん今日は68歳の誕生日、自由人になれる70歳まではあと一息ですわ。

何処にも出かけられないので、チーズケーキとバターケーキを作り、家族に提供、静かにバレンタイン・デーです。
posted by ほがらかさん at 23:34 | Comment(7) | .術後観察 術後8年(2014年)

2014年02月08日Sat

7年331日 横浜で16センチの大雪

2014大雪1.jpgいやああ^^^大変な雪です。
昨夜のニュースでは「朝から大雪」となっていましたが、既に午前2時頃には降り始めオリンピック開会式を見ている時にはもうあたりは雪景色、予報よりちょっと雪は早いんじゃないの??? 13年ぶりの大雪らしい。

首都圏は雪の対策が万全でなく、この時期の大学入試受験生に取っては本当にお気の毒、大学に近所にホテルを取ったり何かと出費が重なり両親の散財も否めませんね。

8時半からスーパーマーケットに買い出し予定だったのに・・・・・・いつまで食料は持つかな。
ベランダに積もった雪、向かいの山も一週間ぶりです、先週はボタン雪ですぐ消えてしまいましたが、今日は積もりましたねえ。
NHKのニュースに雪のために骨折した方が神奈川県が一番だと画面を見ましたが有難くない事ですわねえ。

2014大雪2.jpg 2014大雪3.jpg

明日からの道路、凍結すれば大変ですわ、だってわが家は山の天辺、下りる時が怖い。
ほがらかおじさんは雪国で履く 「スパイク付ブーツ」 を履いて近所に出掛けています。
posted by ほがらかさん at 21:08 | Comment(6) | .術後観察 術後8年(2014年)

2014年02月04日Tue

7年327日 横浜で濃霧発生

横浜地方に濃霧注意報一昨日の日曜日の夜中、すごい霧で何処かの森を迷ったようでロマンテック、 とてもファンタステックで昔々、「ジェーン・エアー」 何て映画が有りましたよねえ???
その中での森のような錯覚を覚え、懐かしい50年前、またはそれ以上前の事を思い出しました。

作家のシャ―ロット・ブロンテ、エミリーブロンテ姉妹有名でしたよねえ、それに昨年暮れには天国に旅だった日本生まれのハリウッドオスカー女優、J.ホンテーン、『レベッカ』の最後のシーン当たりで彼女の清楚な白いブラウスと黒いカーデガンがとても記憶に残っているのは憧れだったのかも。

たぶんそうだったと思うのですが・・・・・だんだんと頭の中の記憶が消えていきますわ、でもね、ヒョットしたら小さい時で何気なく見た映画だったのかしら?? ま・ま^^^素敵な霧でした。

街路灯が滲んでいて、湿った大気のもとで街の明かりや車の光も柔らかく感じ情緒ある風景です。
テレビのニュースでは濃霧のため電車は止まっていたそうです。夜の散歩に出掛けたほがらかおじさんの頭も、歩いてるだけでびしょびしょです。
posted by ほがらかさん at 14:42 | Comment(0) | .術後観察 術後8年(2014年)