2014年10月26日Sun

8年226日 第14回こつこつクラブ会(報告)

昨日は楽しい一時をアリババで4時間以上、口角運動も迷うことなく合格、一時とは言えない時間を有意義に過ごし皆さま本当にありがとうございました。

2014こつこつクラブ4.jpg台湾旅の話やモモちゃんの写真の美しさにほお^^^と感激、夕日を美しく撮るのもコツがあるのねえ、と実感です。
きありぃさんはモロッコへ・・・サハラ砂漠の砂を瓶詰めしたことや夕日、朝焼けの赤く染まるサハラの景色に感激だっとか、半年ぶりに合うお仲間さんとの話は 最初は 「お元気??」 です。

今回はお仲間なっちゃんのご紹介で初めて参加頂き、これから人工股関節に換えようかなと考えていらっしゃるレデイ―さま、彼女の人工股関節に関するありとあらゆる資料、調査報告、もう完璧に近く、驚き、桃の木、山椒の木でした。

だって、各病院、主治医の探し方、材質等、実際にカリスマ医師にも北海道迄飛び、3回診察を受けられたりして iPadも持参 「う^^^ん、さすが!!」 ご自分の足ですもの、自分に合った一番良い方法での病院、手術や医師を思案中です。

何の知識も持たず痛い痛いの連発、平出先生(ニックネーム秀ちゃん先生)の助けを借り、ゴッドハンド「 稲葉先生」 に出会って無ければ今頃はどうしていたかしら??
痛い足にきっと毎日涙していたことでしょう。   ぽけーーとしていた私自身に納得。 


今回は人工股関節に関した話題で4時間、私達は既に手術も終わり、時すでに遅しですが、今後また入れ替え時期が来ることも想定し、喧々囂々何だか会議のようでそれでいて一番良い方法を見出すような話に花が咲きました、きっと満開??だったように思います。

時間が経つのも忘れ、蛍の光に 「あらら、もうおしまいなのねえ」 席を立ちあがり、せっかくのご馳走も写真を撮る事さえ忘れていました。
帰り際に僅かなデザートと記念写真をパチリ。

主婦は忙しいわよねえ、だって、家族に暖かい料理で 「お帰りなさい」 っと、大切なお母さん役がありますから。  
また半年後、お仲間の皆さまお目に掛りましょう、お待ちしていま^^^^^^す。

レデイ様
きありぃ様
野ばら様
ももちゃん様
マロン様
本当にありがとうございました。

RIKO様、さちこ様 急の発熱にどうぞ風邪が早く治ります様にお祈り申し上げます。 
posted by ほがらかさん at 09:39 | Comment(2) | .こつこつクラブ クラブ会

2014年10月04日Sat

8年204日 第14回こつこつクラブ会(案内)

皆さまお変わりございませんか??やっと秋らしく、今日は九州の地ですが最高の秋晴れです。

第14回 「こつこつクラブ」 のご案内を申し上げま^^^す。

場所: 横浜駅東口 崎陽軒本店 地下一階「アリババ」
    ランチバイキング 1,800円
日時: 平成26年10月25日(土)11:00〜閉店まで

【横浜駅東口地下街ポルタよりの案内図】クリックすると詳しい地図が開きます
詳しい地図で見る
「アリババ」 が場所もアクセスも一番良くて他のお店は考えられず、こつこつクラブ開催場所は続く限り此処に決めたいと思います。

バイキングなので勿論食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題です。 どうぞお腹一杯召し上って下さい。

年一度開催している9月の 「コツコツクラブの旅」 の、ご報告も兼ねたいと思います。
楽しかった台湾の温泉、千と千尋の神隠しで有名になった宮崎駿夫さんの世界、湯婆の世界、息を呑む夕刻の美しさを見ながら堪能したことや 美味しい台湾料理も格安に食べた事、たくさん思い出があり、どなたか台湾に旅されてもきっと役に立つお話など、束の間ですが楽しめれば嬉しく思います。

股関節にお悩みのある方、無くても皆さまお仲間です。
ほがらかメールにはいろいろな種々ざっぱなお悩みやご相談をされるのですが、独断と偏見でお返事を差し上げても、これで良いのかしら、駄目だったかしら^^^と私なりに悩みます。
しかし、どなたさまも気持ちよく感じの良い方ばかりで本当に感謝いたしております。


お時間があれば元気なお顔拝見出来るだけでも嬉しく思います。
日々の出来事、一大事な事??など楽しくお話しさせて頂ければ嬉しいですね、口角運動も立派なリハビリです。

皆さまのご参加お待ちしていま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 09:25 | Comment(4) | .こつこつクラブ クラブ会