2008年08月18日Mon

2年157日 リハビリ通院中

本当に、本当に久しぶりの気温低下です。
昨日までは好天で気温真夏日絶好調で太陽もメラメラと燃えてましたね。

お天道様は夏バテなんか知らないのかと思っていましたが・・・・台風発生で恵みの雨、気温も下がり 「ほっと一息」 です。 
今日の雨は楽しきなり^^^本当に気持ちが良く雨の中でも傘をささずに・・・・の一日でした。

事故の後遺症と言うのでしょうか、いまだに首が痛く、おまけにこの暑さでムカーとして気分は最悪です。ブログも気になりながら更新しないままでずるずるしていた私も 「ほっと一息」 です。

首を左に傾けたりするとピリッとして電流が走るようです。 首以外はかなりよくなりました。
時間が経った証拠でしょうか?
一昨日は朝から頭が重く、吐き気がしましたがここで休んではいけないと思いリハビリを続けましたが先生から聞いていた湿度が高かったりするとムカーとなることを実感しました。
さすがの私も一日グターと半病人のシマツです。 今まで経験したことの無い気分の悪さでした。

週4日リハビリに通院していますが、首のマッサージ、首の牽引、首の温熱、肩腕の温熱で病院から出るときはぐったりで本当に疲れますね。
週に2回は自発的に首のストレッチ運動や首、肩、背中、腕、股関節などを万遍に滑らかになるようにしています。
ストレッチの後は体の自由が利き腕や肩もかなり自由に動かせるけどサボると駄目ですね。
毎日は結構辛いのでノーサンキュウです。  継続は力なり!!納得です。

薬は、痛み止め、胃薬、筋軟化剤、飲めば痛みは取れるけど止めれば痛む、これの繰り返しでしたがどこかで線を引かないと限が無いと思い今日で止めました。
先生の話では15%は残りますとのこと、つまり完治は無いようです。
これから先、年を取るほど打った場所は季節の変わり目などに痛くなるそうな・・・・・
考えれば考えるほど腹がたってくる まったく!!どうしてくれるのよ!!
posted by ほがらかさん at 01:42 | Comment(0) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。