2008年09月03日Wed

2年173日 孫娘とポニョ

9月になっても近辺ではまだ赤とんぼが飛んでいない。
見かけると秋の気配を感じるのですが・・・・

最近ちょっと左足の具合と右腰の辺りが痛いですね。
車の運転をしているときアクセルやブレーキを踏むとき足を動かす毎に左腰が瞬間ですが痛い。 交互に出すときが痛いのですがでも何故に左?

左足は階段を上るとき支えきれなくて手すりか階段そのものにつかまって上っています。降りるときも右足で一段ずつ降りているので時間が掛かること、最近にしては珍しいことです。筋力が落ちているのでしょうか?

4歳になったばかりの孫娘を連れてポニョを見に行き、正しい映画の見方?をマスターしたようです。  「お婆ちゃん、ポップコーンとお茶買ってね」 取りあえずそれを買い一人前に指定席に座り自然にひそひそと私に話しかけ、始まると無言でポップコーンを食べながらペットボトルも自分で蓋を開け飲んではまた閉める、ストーリーも理解できるようで彼女なりに静かに楽しんでいました。 幼くても公共の場できちんと教えれば納得してちゃんと守れるのねー。  躾はいかに大切か。
posted by ほがらかさん at 09:35 | Comment(2) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
4歳のお孫さんの映画館での姿、
きちんと周囲の状況をわきまえて
しずかにご覧になっているって愛らしくて、
読ませていただいてニッコリいたしました。
ポニョ話題になっていて、見たいなと
思いながらまだ見ていません。
今度行ってみようとコチラを読ませていただいて
思いました。

足の痛み、お大事になさってくださいね。
Posted by ラベンダー at 2008年09月05日 12:30
ラベンダーさん

お久しぶりです。
おみ足は如何ですか?  お互い足をかばいながら人生を楽しんでいる私達は幸せですね。
ポニョはさすがに宮崎監督ですね、適所に声優の声が響き渡りほんとうによかったですよ。
やっぱり役者さんです。涙が溢れるシーンもありました。
Posted by ほがらか at 2008年09月05日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。