2008年11月03日Mon

2年234日 3年前のこの日

3年前のこの日は手術後で痛さの為に気絶状態でした。本当に痛くて泣きましたね。
でもこんな嬉しい足に成るなんて想像もしていませんでした。痛みは無く成るらしい、同じ長さで歩けるらしい、他人事のようにおもっていたのですがね。

40年位続いているノスタルジックな11月が始まりました。 1年が本当に早いですね。
大好きな黄昏時に黄色に染まった銀杏の下で今年こそシャンペンを楽しみたいね。
悲しいわけでもないのに暗く成る前や夕焼けに染まる空を見るだけで胸きゅんとなり、赤い夕日に映える風に流されている雲などを漠然と見てなにやら感慨深げに思うのですが12月1日と同時にこのセンチメンタルな気持ちも消え、あー忙しい、忙しいを連発しながら暮れを過ごすのです。 一つの病気でしょうか? この一ヶ月は一年のうちで一番昔を思い出す月日です。

ブログのお仲間のやっこさん::

そろそろ退院でしょうか? 両足人工股関節の調子は如何ですか?
痛みも無く過ごされていることお祈りいたします。

ミッチーさん
そろそろ一週間ですがおみ足、リハビリ如何ですか?
コーヒールンバの曲の流れる本当に良い香りのするコーヒー(一階の自動販売機)経験されましたか? 
posted by ほがらかさん at 23:59 | Comment(4) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、お久しぶりです。
昨日4日退院しました。今回は前回より本当に辛かった(涙)。
術後からすぐに始まった吐き気と麻酔が抜けきらないめまいとが5日ほど続きました。
ようやく食欲がでてきたと思ったら退院でした。でもこれで両足揃って本当にうれしいです。
今日から少しづつ体を慣らしていこうかなと思っています。家の散らかりが目につきます。見ないことにしようっと。ではまた近況報告いたします。
Posted by やっこ at 2008年11月05日 08:46
やっこさん

退院おめでとうございます。
何はともあれ足変えたのですから今後はリハビリのみですね

でもごみで死ぬことはありませんから目をつぶりましょう。
毎日少しずつがリハビリです。

食欲も出るようおいしいもんを食べてね当分はカロリーなど気にせず先ずは体力つくりです。

ばんばりましょう。たこ焼きのおいしい作り方教えてね。  そしてもう一度お好み焼きにも挑戦しますからそれも究極の食べ方教えて下さい。

ご自愛くださいませ
Posted by ほがらか at 2008年11月05日 09:02
ほがらかさん

ご無沙汰してます。
首の方は良くなられてますか?
最近いらして頂いている時に、お目にかかれずすみません。
軍曹からいつも「元気そうだったよ〜」と伝え聞いてます。

早いものでもう3年ですか?
気絶•••あのお姿は私の脳裏に残っています。
時間は、偉大ですね。
やはり、力がついて来たりするには時間がかかります。
私たちがお手伝いできることはごくわずか。
良くなられるのは、皆さんのお力ですよ。
と、退院されてからお目にかかる方々を拝見して
そう思います。

段々寒くなってきましたから、体調崩されないよう
ご自愛くださいませ

亜美
Posted by 隣の亜美 at 2008年11月09日 15:07
亜美ちゃん

嬉しい便りありがとうございます。
先日はとてもいそがしそうでしたので。
青木美智子さんのお見舞いだけに伺いました。

ブログをみて群馬から手術を決めたそうで私と違ったのはスリムでした。
きっと回復も早いでしょうね

近いうちにお伺いします
Posted by ほがらか at 2008年11月09日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。