2008年11月14日Fri

2年245日 交通事故その後

やっこさんもミッチーも退院され、はや自宅にて家事などこなしているとか・・・・・本当に早い回復でおどろきです。
今は辛いでしょうが一ヶ月もすれば自在に足も動きます。 楽しみですよ。

ご心配頂きました事故のあと、首の痛さは回復ならず今月より自分の健康保険で治すようになりました。 本当に交通事故は後のことも踏まえて大変。。。。。
足も心配、首も心配、でもご親切にアドバイス下さいましたお仲間の皆様本当にありがとうございました。 ゆっくり体も頭も??休めたいものです。

最近の幼稚園の園バス楽しい形をしていますね。
今日は新幹線と蒸気機関車のバスをみて楽しくなりました。いかに幼児の気を引くか。。。。

我が家の孫娘の幼稚園では3歳からごみ分別です。
先日も 「おばあちゃんビニールを入れる場所はどこ?」「だってちゃんと分けなくちゃ」ですって。
さぞや大きくなった暁には地球全体の空気も温度も下がっていることを期待しましょう。
posted by ほがらかさん at 15:55 | Comment(2) | .術後観察 術後2年(2008年)
この記事へのコメント
ほがらかさん、こんにちわ。
手術してから3週間たちました。
術足がパンパンに腫れていたのが嘘のように引きましたが、入院中から太股の感覚がおかしかったのですが、腫れが引いてもいっこうに戻らないのです。  病院に問い合わせたら、神経麻痺だそうです。1〜4%の確率だそうです。
歩くのは歩けますが、膝上から付け根まで感覚が戻りません。少しずつ治るそうですので焦らずにいこうかと思っています。
でも、あの股関節の痛みがないのは天国ですよね。 
リハビリも怠けず続けます。
時々杖をわすれます。

今日は寒くないですが、そこまで冬は来ています。体調管理に気を付けて!!!!
                 やっこ
Posted by やっこ at 2008年11月16日 14:30
やっこさん

手術って体の一部を切るわけですから何があってもおかしくないのですね。
感覚が戻らないのは心配ですがそういえば私もその麻痺は少し合ったように思いますが退院の時にはもうありませんでした。

約4週間ですからまもなくですね。
あせらず少しずつ治していきましょう。

気を長く持っておいしいたこ焼きやお好み焼きに舌ずつみをうってください。
Posted by ほがらか at 2008年11月16日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。