2008年12月10日Wed

2年271日 膝上10センチの痛み

花屋のプリちゃんが足の痛さに悲鳴を上げていました。
電話によれば、先週から何かの拍子に足をひねったか筋違いをしたかしたのかそこのところはあまり痛くないそうですが膝上10センチぐらいの外側が筋肉がつれるような痛さで思わず悲鳴をあげたそうです。

どうしたものかと相談でしたが私も同じところが痛く壁を伝って移動??する歩行困難でした。
最後は家の中は這いずって(歩くより楽珍でした)本当に大丈夫かしらと心配しましたが何日か過ぎたら痛みのない普通の歩き方でした。

何故か原因はわかりませんが痛いところは必ずと言えるぐらい左足膝上10センチから15センチの外側です。
私の場合は、右足には大腿骨が骨折などしないように骨にワイアーを巻いてあります。


プリチャンもあまりの痛さが継続するようならDR.稲葉の診察を受けたほうが安心かもしれません。
これから年末年始にかけて病院も休みに入り大事に至らないように備えてくださいね。

両足人工股関節では制約が倍あり、ご自愛、ご自愛です。
posted by ほがらかさん at 11:39 | Comment(5) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
ほがらかさん。本当にいたかったです。何でもないときもあれば、突然悲鳴を上げる程痛くどうしたの?って心配いたしました。(自分の足ですが、、、)

ほがらかさんにアドバアイスを頂いたので少し安心致しました。有り難うございました。

湿布をしても痛くてたまらない時は痛み止めをのんで
なんとか安静にして養生しておりました。

あれから10日ほどたちますが
まだ股関節あたりの重い感じや膝上15あたり外側の痛みは、立って家事などをしているとすぐに痛みだします。
前のような悲鳴を上げるいたみではなくなりましたが、、、。

念のため今年中に一度、稲葉先生に受診して頂くつもりでおります。

寒さのせいかそれとも年齢のせいかわかりませんが
一度トラブルがあると
元に戻るまで時間かかりますわ〜。

皆さんも、無理しないでね。

ほがらかさんもお風邪、よくなられましたか。


Posted by 花屋のプリちゃん at 2008年12月13日 00:03
プリさま

少しよくなられたようで安心しました。
とにかく脱臼の場合には息もできないほどの痛さだそうでそれだけはなかったようですね。

ロボットちゃんもいつも同じではなくやっぱりオーバーホールも必要ですから時には十分に休養させて下さいね。

一回りも若いのですから直りも一回り早い??はずです。

今年の風邪の兆候としてのどの痛み、咳でも熱はあまり高くありません。
男性と間違えるような美声??で皆様を驚かせています。

ではまたがんばりましょう
Posted by ほがらか at 2008年12月13日 03:44
ほがらかさん(ハイジさま)

ウブちゃんのミラクル事件も自らの運の強さで☆無事解決☆でよかったですね。・・と思っているうちに・・韓国旅行に行かれていたんですね!!パワフルですなぁ−!それにしても、民族衣装がよくお似合いですよ〜

ブリさま

足の痛みは、良くなられましたか? 「痛い!」と言う言葉には・・我が事の様にドッキリ!!とします。術後の経過もよく、スリムで活発な貴方ですから、少々オ^バーワーク気味でしたででしょうか? 調子がよいとついオペした事も忘れがちになってしまいますが・・やっぱり!無理は禁物!ですね。
まだまだ、これからお世話になるおみ足ですからお互いに上手く付き合って行きたいですね。
どうぞ、お大事にして下さいね。

 
Posted by クララ at 2008年12月13日 11:56
クララさん

そうなんですちょっと仲良しと慶州に行こうよってことになり実行しました。

シマチョゴリは良いですねーどれだけ食べても絶対に体形が出ません。
ちょっと買いたい気分でした。

でもムームーよりは派手??なので普段はやっぱりきれませんわ。

あなたは風邪など引いていませんか?
お仕事ほどほどにあまりがんばりすぎないでね。

ご自愛ください

Posted by ほがらか at 2008年12月13日 15:25
クララさんへ
スリムでなクララさんにスリムといわれると、恐縮致します。
私もシマチョゴリが必要に、、、。

ご心配をおかけ致しましたが、今は無理しないように痛い方の足を少しかばって歩行しております。
すっかりいたみがなくなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

どうも、中腰で家事をしたり
するとその後重苦しい感じが残るので、「まだ無理できないわ」と心の中でささやきながら、だましだまし生活しております。中腰には注意してくださいね!

お互い仕事をしているとほんと、両足に人工が入っていることをつい忘れてしまい、無理してしまいますよね。

またメール致します。






Posted by 花屋のプリちゃん at 2008年12月15日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。