2009年01月28日Wed

2年320日 東京デズニーリゾート巡り

いやーはやー1/26、27と2日連続でデズニーリゾート巡り(開園から閉園)をしました。
高速湾岸線をすっとぱして約50分、両日とも晴天で海風と暖かい太陽で気分爽快るんるんでした。

広いですねーさすがの私も歩き疲れです。 合計約2万2000歩。

ドリームス・ウィズイン最初はランドの方へ。楽しくミッキーとミニーのお迎えを受けてランドの中に・・・・

小さなお子ちゃまは走り周り危なくてちょっと立ち止まり、またまたそろりの新左衛門歩きです。
乗り物には危険のためパス、アトラクションに参加、ミッキーのステージも、最前列中央のとてもよい指定席が抽選で当たり、時間を気にせず他の催しに楽しんで悠々と席に着くと同時に始まり満足満足。

エレクトリカルパレード最後のエレクトリックパレード、今年は開園25周年となりいつもとは違う趣向らしくとても豪華でライトの美しさにうっとり。

昨日はシーの方へ・・・・・
こちらは周りを見ても大人ですね、株主優待券が一枚余りもったいないので外国の方にプレゼント。
驚き、嬉しそうに受け取って(Thank You) 笑顔がとてもチャーミングでした。
レジェンド・オブ・ミシカこちらのアトラクションはダイナミックですね。特にお気に入りはミステックリズムで息を付く暇も無いぐらい大胆な曲芸に圧倒され楽しめました。 水煙にまかれてショーは終わりです。


メディテレーニアンハーバー最後はブロードウェイーのJazzで締めくくり 美しい地球儀に送られて、、、、足もかなり疲れて。

運動をかねて歩くことは体のバランス作りの基本かも・・・継続は力なり!!実感しました。

posted by ほがらかさん at 08:39 | Comment(2) | .レジャー まち歩き

この記事へのコメント
いつも拝見しています
私も股関節脱臼のためいずれは手術をと考えていますが、歩けない自分、痛みのある自分、まっすぐにさえ立てない自分に、いつの間にか慣れています。
ほがらかさんが2万2000歩歩いたと読んで
とても驚きました。そんな事が手術をすれば自分にも出来るのかも知れないと思うだけで嬉しくなりました。
これからもこの日記は続けてくださいね

Posted by よさこです at 2009年02月04日 17:38
よさこさま

本当に考えられませんが手術後はそんなに歩いたのですよ!!
ゆっくりですがそれも杖なしですよ!!

歩ける嬉しさは格別です。
良い時期を外さないで主治医の先生と良くご相談されてより良い手術を受けられますようお祈り申し上げます。

読んで下さる方がありほんとに嬉しく思いいます。
できる限り続けるつもりです。
ありがとうございました。
Posted by ほがらか at 2009年02月04日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。