2009年02月13日Fri

2年336日 体重は死活問題

西日本では今日春一番が吹いたそうですがこちらはまだまだ寒いですねー
先日からあちらこちらと歩いているので少し足の踵左側横が足の裏を付いた瞬間に鈍い痛みがあり外来で診て頂いたのですが多分大丈夫でしょうと??

先生     痛さの原因は考えられますか?
ほがらか  新年以来少し体重が増えたのが原因でしょう?か
先生     すかさず 「そうですね体重が増えるのは大敵ですから」

有無を言わせずに体重には気をつけましょうこれは死活問題ですからねと、残念ながらばっさりと切られてしまいました。 解ります 解りますって・・・・・
痛み止めとボルタレン25ミリの座薬を頂いて事なきを得ています。

孫娘と母親の会話を聞いてへーと思うことがありました。
母親は孫娘に 「自分のことだけ考えないで、周りの事もちゃんと考えて、空気を読んでよねー」と4歳の孫娘に注意していましたが、私は、あれれ??空気って読むんだったけー??だって空気って吸うんじゃなかったかしら?
posted by ほがらかさん at 16:56 | Comment(4) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

ご無沙汰しておりましたが、この度無事に右足の人工股関節置換手術を終えまして、退院しました。
病院や症状にもよると思いますが、私の場合1月末の手術から退院まで13日程で、現在痛みもなく順調です。外出時は、まだまだ杖がいりますが、家では杖なしで歩けます。

本当にほがらかさんのおっしゃる通り、薔薇いろの人生が待っていそうです。(^^)

まだまだ、筋肉が追い付いていませんが、体位や体重に気をつけて、ゆっくり頑張っていきたいと思います。

本当に励まして頂いてありがとうございました。

そうですよね。空気って吸うものですよね。ましてや4歳では、早すぎでは?(笑)
Posted by ひなこ at 2009年02月14日 13:58
ひなこさま

よかったですねー退院おめでとうございます。
これからは大切に人工股関節をお使いくださいね・

2月14日はほがらかさん63歳の誕生日です。
Posted by ほがらか at 2009年02月14日 22:19
お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日ですね。




PS:私は今年、年女です。
Posted by ひなこ at 2009年02月14日 23:43
ひなこさま

なんだか要請したみたいで......
何歳になっても嬉しいですね。だって生まれた日だもの。

ちなみにひなこさんのお誕生日は何時でしょうか?
教えてくださいね
Posted by ほがらか at 2009年02月15日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。