2009年03月20日Fri

3年6日 両足三年検診

hawaii6.jpg17日無事帰国し、18日は半年振りの精密検査でDR.稲葉のお墨付きでまったく問題なし。

時々痛む場所は左足の膝上10センチぐらいの外側ですが・・・・・でもソコはなんともないはずですがねーとのこと。
血液検査の結果を見て先生の一言は 「この一ヶ月は美味しいものを食べすぎましたね」

隠しようがありませんすべてお見通しでした。


レントゲン室での会話::::

「ほがらかさん、先ほど撮りました股関節の先端の金属が欠けているのでもう一度撮ります」
「え!!そんな、痛かったのはその為だったのですか?どうしょうまた手術ですか??」

「あら、ごめんなさい言い方が悪かったね、そうじゃなくレントゲンがうまく撮れなかったんですよー」
「あーーもうびっくりして心臓が止まりそうだったんですよ」
早とちりした私も悪かったのですが・・・・・またまた驚き、桃の木、山椒の木でした。


外来でクララちゃん、ジュリーちゃん、UMIちゃんともばったり、皆様お元気で何よりです。
ボルタレンを飲みながらの山登りとは如何なものかしら??とキツイ嬉しいお言葉も頂きながら、定番のランチ+クリームあんみつで、四方山話に花が咲きました。

日本とハワイでは住宅事情も違い、足が沈むほどのふっかふかの絨毯、これは本当に歩きにくく足が疲れます。
残念ながら??足元は暖かくて気持ちが良いけど、スムーズに股関節は動きません。
慣れているフローリング(板場)がいかにスリッパですいすい歩け、またすべり具合が良いか実感しました。
posted by ほがらかさん at 15:31 | Comment(5) | 定期検診

この記事へのコメント
ほがらかさん、お帰りなさい♪
ハワイとっても楽しそうでしたね。
それに無事の3年目おめでとうございます。

手術から、まだ2か月もたたない私にとっても嬉しいお知らせです。(^^)
私もコンビニなどへの買い物ぐらいは、杖無しで出かけられるようになりました。ちょっと大きいショッピングセンターは、まだあった方が良いようです。
でも、40代も後半の今!、自由を手に入れた気分です。楽しみたいと思います♪

ついでですが、私の誕生日も、全国的にちょっとしたイベントです(笑)
3月3日 雛まつり♪
Posted by ひなこ at 2009年03月20日 16:18
ひなこさん

おみ足の調子が良いそうで本当に安心しました。良かったですねー。

お互い何事も無いことが一番の幸せですね
今年のハワイは本当に寒くセーターが手放せなかったです。
私は術後4ヶ月を待たずに飛行機に乗り仲良しと北海道知床にまたクルージングも楽しんできましたよ。

杖なしだともうまもなく旅行にも安心していけます。
やっぱり若い人は回復が早いのですね。
どんどん外に出ること自体がリハビリになりますから楽しんでくださいね。

あなたのお誕生日は過ぎて??しまい残念ながらバースデーカードは来年にしましょう。

3月3日は誰でも祝ってくれて良いですねー。
私の場合は2月14日どうも散財型です。
ご自愛くださいね。
Posted by ほがらか at 2009年03月21日 06:25
ほがらかさんお帰りなさい。

私も痛い股関節をかかえて、来月ハワイへ行きます。
人工に置換しても将来は車椅子になるかも・・・と言われ、歩けるうちにどこへでも行ってみたくて。

ただ痛みを薬で騙し騙しの旅行となるので、観光よりグルメに重点を置こうかなぁと思っています。
体重の増加は怖いし、ドクターからもお叱りを受けるかもしれませんが、ほがらかさんのお気に入りのレストランがあったら教えていただけませんか?
何しろ4泊6日の短い旅行なので、一回一回の食事が貴重で、絶対失敗はしたくない!と意気込んでます。

病気は辛いですが、久しぶりの海外旅行、同行者にもつまらない思いをさせないよう痛みをコントロールしながら、思いっきり楽しみたいと思っています。
Posted by チロママ at 2009年03月21日 22:17
チロママさま

ありがとうございます・無事帰国いたしました。
今年は寒いので是非セーターをお持ちくださることお願いします。

さてさて、美味しいレストランはたくさんありますね。私の美味しい基準はより新鮮な食材で我が家のキッチンからがモットーなのですが・・・・

韓国料理や典型的なハワイアンの食事ラウラウはどこでも美味しいと思います。

日本料理は目が飛び出るぐらいお値段の高い美味しい料理は食べたことがありませんがどうしても醤油が違うためか典型的な日本の味とは違い私はちょっと和食は遠慮したい気分です。

そこそこの金額で総体的(味、ロケーション、雰囲気、サービス)に判断し??独断と偏見で、朝、昼、夜(一日コース)を食べ歩くとしてお気に入りを2,3書きました。

先ずはハレクラ二ホテルのハウス・ウィズアウト・ア・キーの朝食バイキングはお勧めです。ゆったりとしたカトレアマークのプールサイドか芝生の近く、または悠々と広がる早朝のワイキキビーチを見渡しながら食べたいものを食べたいだけ好きな人と時間を忘れるぐらいノンビリ過ごす事ができます。
私のこの場所での食べ方??は
一日ゆっくり時間をとり朝はのんびりと
その日の計画を立てて、7時ごろまずお腹いっぱいしておきます。ぺチャクチャおしゃべりを楽しみ一休みしてまた食べます。
11時まで居ていいのですから・・・

時間的にぶらぶらとワイキキを闊歩??して ハレクラ二ホテルからカラカウア通りまで歩ければトロリーを利用してアラモアナショッピングで体力を消耗し(痛くて歩けない場合にはホテルからタクシー利用してね)ランチはアラモアナショッピングセンターの一番東端にあるアラモアナホテル3Fのチャイニーズレストラン「ローヤルガーデン(京苑酒樓)」で遅いランチの飲茶は如何でしょうか?

カートで回って来ますので見て取れますから好きなものだけ食べれます。
同じ中華料理なので日本でもお馴染みですが味付けや形は違います。

例えば、北京ダックは皮だけではなくお肉も一緒についています。
ちまきと同じような餅ライスガありますがとても柔らかくバナナの葉っぱで包んで蒸してあります。二人で一個で充分です。
日本ではないような摩訶不思議な形も?でも味はどれも食べても美味しいです。

勿論メニューからの注文もあります。
(日本語で書いてありますから問題なし)
ここで是非味わって欲しいのはワンタンスープです。とても美味しく日本のワンタンを想像しないで下さいね。
こちらのお店のワンタンはお肉や海老が、「もうこれ以上は入れないで下さい!!ワンタンの皮が破けそう!」とワンタンが悲鳴を上げるぐらい大きいです。
プチプチとした食感です。

食後はまたショッピングやカルチャーに体力を消耗し、最後の〆はカピオラニ公園の近くのコロニーサーフホテルの 1階にある「ミッシェルズ(MICHEL'S)」。フランス料理になりますが、ちょっとおしゃれをして出かけてくださいね。
でもハワイの第一盛装はムームーとアロハシャツなので。。。

夜6時位に窓辺に案内をお願いしワイキキビーチの暮れ行く景色ピンクに燃える夕焼けなどうっとりするぐらい綺麗で本当にロマンテックです。
ビーチ側のすべての窓が解放されたオープンエアーの中、味も良くロケーションもすばらしい。ホーと溜息が出ます。(予約が必要です)

どのお店も日本語のできる方は居ますから心配はないでしょう。

ではではハワイ楽しんでくださいね。
帰ったばかりなのに今度はやっぱり寒さを逃れるためにハワイに行きたーーーーい。
Posted by ほがらか at 2009年03月23日 06:01
ほがらかさん、早速丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

ご紹介いただいたお店をネットでも見て、まずミッシェルズに予約メール入れました。良い席が空いているといいのですが。

ハレクラニも1泊だけするので、朝食バイキングをいただこうと思います。

ありがとうございました。
Posted by チロママ at 2009年03月24日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。