2009年06月29日Mon

3年107日 夏野菜苗の収穫

植えた野菜類の収穫です。
夏野菜苗の収穫収穫できたら嬉しいけど、トマトの味は今ひとつ、きゅうりはとても柔らかく美味しい、ピーマンはやっぱり中は空っぽです??けれどぱりぱりとした食感は噛締めると甘いですね。

ひょろっとしていたとうもろこしは6本も実がついています。
かぼちゃ、すいか等は笹に埋もれて伸びたつるの先が解らず、唯一茶豆だけはかなりの収穫ができそうです。

飲んべーは枝豆(茶豆)にビールは最高!!だそうな。
posted by ほがらかさん at 06:32 | Comment(3) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
わぁ〜〜美味しそうな野菜ですね
自分で作った野菜は一味違う事でしょう
ピーマンの中が空っぽって??
種無しですか?
Posted by Vanda at 2009年06月29日 23:00
Vandaさん

お久しぶりです。
賢いVandaさんには言いにくい事なのですが・・・
ピーマンって勿論種はありますよ。
総称として結構おめでたい人のことを言います。
大きい割には種だけでその中は空っぽですから。
我が家の娘にも 「まったくピーマンみたい」とよく叱ったものです。

収穫できた野菜は金額にするとまだ300円前後一万円近く苗を植えたので元がとれるかどうか・・・
生産はお天気にも左右されるし、庭に出れば蚊に刺されるし、かなり辛い・・です。
Posted by ほがらか at 2009年06月30日 00:56
そうなのですか〜 私ってまるでピーマン!? 

ずっと前に何かの研修会に行った時に
「最近では種無しピーマンが出来ました」
って聞いたものですから・・・つい ^^;
Posted by Vanda at 2009年07月06日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。