2009年07月14日Tue

3年122日 今日から梅雨明け

抜けるような青空、照り返す太陽暑い^^^^いよいよ今日から梅雨明けです。

嬉しいような困ったことに裏庭に植えた野菜類が水飢饉に陥り、どの野菜もぐったりそれを見ただけで食べる気がうせます。舞妓さんではありませんがどの植物も葉っぱがだらりの帯です。

昨日まではオクラもかぼちゃも小さいけど取れました。それに枝豆(チャ豆)をはじめて茹でて食べましたが実はちょっと早めでした。
茹でている時、しっかりとチャ豆の香りがして、これが取れたてなんだなーと思い美味しかったです。

ブログのお仲間 ともたんも術後20日ですねー、元気に歩いているでしょうか?
からりと湿気もなく爪先から暑いので股関節や腰痛には最高に良い天気です。
梅雨の間は湿気で足が滑らず床などもつんのめりそうになったのですが今日はスイスイです。
posted by ほがらかさん at 15:28 | Comment(5) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
朝から掛かり付け内科に行き、バタバタとワンニャンに喧嘩しないでお留守番するように言い聞かせ、今新幹線の中です。

不安な気持ちと痛い体を抱え、「いざ鎌倉」へ行って来ます。
Posted by 陽海 at 2009年07月15日 10:12
まるでホテルの様な個室です。部屋にシャワーもあり、しばらくは入れないので念入りに浴びました。

その後の点滴の留置針が太くて痛くて腕まで痺れます。引き抜いて帰りたくなる発作が襲ってきます。  18Gとは言え、痛い!!!

新入りなのに誘ってもらい夕食一緒に食べた人達が足の手術よりよっぽと痛言ってるから我慢がまん。 

いつものごとく眠れないので、今から寝た振りします。おやすみなさい明日も臨場報告できるかな?
Posted by 陽海 at 2009年07月15日 22:32
陽海さま

お返事遅くなってごめんなさいね
たった今香港から帰国しました。

いやいやー本当に暑いどっぷりとお湯の中に浸かっているような暑さで閉口です。

さて、おみ足の脚きりは如何ですか?
一日明けた感想は???

辛いかもしれませんが一時の痛みに耐えてくださいね。

でもそれからは
薔薇色の人生ですよ。
Posted by ほがらか at 2009年07月19日 01:30
ほがらかさんはいつも海外に行っているのですね。 わたしはまだフットポンプ付けて、リハビリが開始し、T杖でヨタヨタ歩いています。傷の痛みはほとんどありません。まだじぶで足がコントロール出来ません。   
せっかく仲良くなった人達は今日退院していきます。同い年の人がいてこれからも情報交換の約束しました。もうすぐ術後初めてのシャワーです。
Posted by 陽海 at 2009年07月19日 11:17
陽海さま

もうシャワーですか?
本当に早いですね。
私の場合には15日目でした。抜糸が終わりOKが出たら嬉しいシャワーですが。。
痛みが無くて良かったですねー、それをお聞きして本当に嬉しいです。

最初は看護婦さんがお手伝いてくれるのですが滑るのではないかと歩くのがとても怖かったです。

術後の観察としてお仲間と情報交換できるのは心強く経験された方の本音を知ることが出来るので私は大歓迎です。

10日ぐらいで退院でしょうかね?
病院食をしっかり食べて間食おやつ無しが体重管理に良いですね。

生まれて初めて香港で漢方薬のご推薦減量薬を買いました。
飲みきる3ヵ月後は必ず体重平均5,6kgマイナスと嬉しい??能書き書を頂き、次回の注文のパンフレットまでしっかりとお土産つきです。

試さなければ意味が無いし、されとて怖いしが本音です。  
乞うご期待。
Posted by ほがらか at 2009年07月19日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。