2009年07月27日Mon

3年135日 夏の減量と貧血

野菜収穫(2)イヤー驚きましたねー、足の痛さも忘れるぐらいの野菜の収穫です。
お化けみたいなキューリもゴウヤも取れれば嬉しいものです。

雨のため庭にも下りなかったのですが二人では食べきれないぐらいの新鮮な野菜です。

トマトもミニトマトも袋がどっさり (獲物じゃないけど) ざくざくでした。

一週間ぐらい両足膝下がかなりむくんで脹れていました。
少し歩く、運動やバスで出かけたり温泉で足の運動をしたり本当に浮腫を疑ったのですがむくみは減って足が少し細くなりました。
一歩踏み出して次のステップがとても足が重い、だるいです。

少し減量作戦を始めたら貧血気味かもしれません。夏の減量は是非とも主治医の先生と相談されたほうが賢明のようです。

階段も下りる、道も下るのが嬉しい。登りは上を見たくない、一歩ずつゆっくりと進みハーハーと言ってます。 完全に息切れで^^^^す。
posted by ほがらかさん at 20:22 | Comment(2) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
ほがらかさんお久しぶりです。
元気そうでなによりです。

私も両足手術して毎日充実した日々を過ごしております。
4月から仕事にも行けるようになり、以前の自分に戻れ、足が悪かったようにないねと言われています。
ついつい動きすぎてしまい、無理はダメダメと反省。


今日は、雨も上がり、すごく暑いです。
ほがらかさん、お互いこの夏乗り切りましょうね。
Posted by やっこ at 2009年07月31日 17:39
やっこさん

足が良くなり、仕事にも復帰万々歳ですね。
痛かった足は忘れて、無理をしない限り、本当にバラ色の人生を歩いていますね。

幸せメールを本当に嬉しく思います。
ご自愛くださいネ。
Posted by ほがらか at 2009年08月09日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。