2009年08月06日Thu

3年145日 入院雑感

大腸内視鏡検査も終わり、この際、気になってる所を色々調べてもらおうと、頭痛の原因のCTも撮り、後は心臓のエコーと来週にMRT検査で一連の検査は終りです。

陽海さま、にこにこさまメールありがとうございます。ご心配頂き恐縮です。

さてさて、病院とは本当に病気を治すところと思っているのですが、入院病棟の談話室で我が物のように、座っていなくてもクッションを置いてソファーの場所取りをし、朝5時から9時半の消灯までテレビの前で「ふんぞり返っている人」。

テレビも独占、囲碁や将棋が好きで、他の人はチャンネルを変えることもできず、悶々としている。
イライラするのでほがらかさんがチャンネルを変えちゃおうかと思っていますが、まだ、そこまでの元気はなく、ちょっとストレス気味。

どの病室のベットもカーテンを一日中ぴしゃりと閉ざしたまま、不思議な光景です。
それなのに、同室の4人は廊下でペチャペチャと井戸端会議をしている。

だったら、カーテンを朝と共にさーっと開けよう、そして新鮮な空気を胸いっぱい入れよう^^^^^無理かな?
posted by ほがらかさん at 23:26 | Comment(0) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ