2009年08月09日Sun

3年148日 入院雑感(3)

病院の中のアンケート掲示板に、面白いQAが貼ってありました。

Q:今日の昼食「プレーンオムレツ」とあったので、さっぱりしたものが食べられると期待していたら、色も味も全く異なったもので、ガッカリした。
醤油、砂糖共に多く、口に合わなかったが、もったいないと思い、全部食したら気持が悪くなり、吐きそうになった。
一体、プレーンオムレツを何と心得ているのか、調理した人に聞いてみたい。(塩分が多すぎるという意見もあった)

A:大変申し訳ありませんでした。
皆様の声を、調理人、栄養士とともに真摯に受け止め、今後の修正および調理人教育を更に強化し、技術の向上に努めたいと思います。
今後とも、献立、調理などのご要望を聞きたいのでよろしくお願いいたします。


まー、このアンケートを書いた人はきっと男性だと思うけど、まずかったら「食べるな!!」と一喝です。
今は「男子厨房に入るべし」で、作る労力に感謝しよう。しかし、このアンケートがコックさんだったら・・・・余計に考えます。
posted by ほがらかさん at 18:25 | Comment(2) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
 一昨日は朝5時に地震で目覚めました。東海地震かなあーと娘と抱き合っていたらあっけなく終了しました。
 もう少し寝ようかなと思いましたが、長女などから電話ばかりで、眠れないので起きたらベランダがひっくり返ったプランターで大変!!

 せっかく休みだったのに今日は片付けで疲れました。途中で術足がグキッと音と共に痛みが走り、木製タイルを拭き終わりもう止めました。

 地震の日は引き出しが全部開き、猫は倍に膨れたままご飯を食べなくなり、無事閉まっていた食器棚を開ければ茶碗が落ちてきて頭に当たりと、まあ震度5強だけのことはありました。

 一緒に寝ている犬が3時に起きてドアに鼻をくっつけて低く鳴きながら伏せっていて一度起きたのですが、犬の信号を読み取ることが出来ませんでした。

 東海地震の誘発率は今日の時点で10%と発表になり、当分大丈夫かなと呑気に思っています。

 9月18日はほがらかさんはもう元気になっていることでしょうね。次の19日に有休取っちゃおうかしら。待ち合わせは大船でも大丈夫でしょうか?遠いんじゃないですか?体が無理ならすぐ止めましょうね。
 杖は半年は付いているので大丈夫ですから、わたしが近くまで行きましょうか?判りやすい処ならですが、ものすごい方向音痴なので。
 ぜひ、わたしの携帯アドレスにワンメールしてみて下さい。
Posted by 陽海 at 2009年08月12日 20:31
陽海さま

何日間か続いた地震、病室でも驚きました。でも、この建物がダメなら全てが破壊と思うぐらい病院は鉄筋だから、安心しています。

それよりも、術足は如何ですか?心配ですね。まだまだ経過観察中で、事故でもありましたら大変です。注意に注意です。

ニャンちゃんとワンちゃん抱きしめたいくらい繊細なのねー。思わず我が家のウブを思い出し、ウルウルです。

9月18日は大船でお待ちしています。私は戸塚ですから、次の駅ですから何時でも伺えます。
もちろん、19日は有給にしましょう???(他人の休みも自分の休みです)

では又、ご自愛くださいませ。
(まだ、入院中です。今日の検査で8.5になりました)
Posted by ほがらか at 2009年08月13日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。