2009年08月18日Tue

3年157日 神様から貰った休暇??

朝晩の涼しい風は驚きです。
空にはうろこ雲も見え早秋の気配を感じています。
「今はもう秋?」 昔流行った トワ・ェ・モア の歌が聞こえそうです。

入院してからカラッと晴れた空と、もくもくする入道雲にはとんとお目にかかれませんね。
眺めの良い病院の180度オープンな窓辺は空に一杯の陽光は真夏を感じないままに終わりそうです。

20日の血液検査の結果退院が決まりそうです。
そろそろ病院をあとにしないとこれからの予定がつまりまた忙しくなりそうです。
3年半ぶりに神様からもらった休暇??中に今後の長生きの為に全身チェックと思って感謝しています。

頭痛もCT,MRTどちらも問題なし、心臓のエコーもOK、唯一貧血のみです。
極度の貧血は本当に怖いらしく、突然にバタッと倒れてそのまま死に至ることもあるそうです。
女性の方はとくに気をつけてくださいね、身を持って体験しました。

20日過ぎは元の 「ほがらかさん」 に戻りま^^^^^す。
命の保障は解らないので歩けるうちにどんどん見聞を広げに行っちゃおう^^^。
posted by ほがらかさん at 16:33 | Comment(4) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
 本当に今年はもう秋の気配が漂っていますね。今お盆休みで家に篭っているのですが、我6階を吹き抜ける風が冷たく感じる時があります。
 何となく寂しい気持ちになるのは術後だからでしょうか?何しろ今は平均2500歩が毎日の課題となっているので、お出かけはお預け状態になっているのです。

 ほがらかさんも退院の目処が付き本当に良かったですね。何だか退院したらすぐにでも行動範囲が広くなりそうですが・・・??
しばらくの間はちょっとお家の周りで我慢して下さいね。

 せっかくメンテナンスが終わったのですから、季節の変わり目お大事にして下さいね。お庭もほがらかさんの帰りを待っていますね。

 
Posted by 陽海 at 2009年08月18日 19:31
陽海さん

ありがとうございます。
本当に庭はお化け状態こんなに草ははえるものかと嘆きのほがらかです。

いまちょっと外出で自宅に帰りましたのでこれから庭におり野菜を収穫してきます。

一年のうちで一番秋が好きなんとも物悲しくノスタルジーに浸れるときです。
Posted by ほがらか at 2009年08月19日 13:45
ほがらかさんブログの更新がないので、もうどこかに遊びに行っちゃたのかと思っていたのですが。今になって交流広場でほがらかさんを見かけてびっくりしました。

わたしとしてもキチンと全〜部治して帰って来てくれると 安・心 です。
この頃また暑くて夏が逆戻りです。
ほがらかさんの好きな秋はこれから、家の夏野菜たちもまだ夏だ〜〜と実っております。 
ヘモちゃんが戻って来てから丁度良く秋のご飯が美味しくなってますね。

元気なお帰り待ってますね。
Posted by 陽海 at 2009年08月30日 22:38
陽海さま

ありがとうございます。
今日退院しました。 ちょっと長かったけど朝6時の検温の際早速看護士の方から嬉しい退院のメッセージを頂きどうしょうかと思いました。

「おめでとうございます、今日は退院ですね、忘れ物がないように気をつけておかえり下さいね」

待ってよ!!まだ朝食もとっていないし、リハビリも終わっていないのにそんなに急がせないでよと少々御冠になりました。

最後の血液検査でヘモグロビンは11まで回復しもうだいじょうぶです。
ご心配かけました。
でも下血の原因を探すために大腸検査をしたらポリープが見つかりその上極小のがん細胞が見つかり内視鏡で切り取った後の腸の傷が癒えてないようです。今週中には腸の出血を止めているピンも自然に取れそれで全快だそうです。

でもほとんどもとの体に戻り、元気が漲っています。

外科の主治医の先生が貧血で診察に来て癌が見つかり、それも初期の初期で本当にラッキーでしたよって。
命拾いをしました。

こんな訳で入院が長引きました。

何度もお心遣い頂き本当に勇気つけられ感謝いたしております。

ありがとうございました。

ほがらか
Posted by ほがらか at 2009年08月31日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。