2009年09月11日Fri

3年181日 第1回こつこつクラブ旅:韓国

プリちゃん、クララさん、のりたん、ミッチー姉妹、ほがらか6名の「デラックスホテルに滞在 大満喫てんこ盛りソウル4日間」9/7-10日、韓国てんこ盛りの旅満喫してきました。

途中一日は登山家のりたん以外は足が疲れている??ので休みホテルの中で一日ゆっくり買い物、免税などで楽しみ、食事も時間をかけて会話を楽しみました。 
またまた 「素敵な女性のおしゃべり会」 に花が咲き飽くなき口角運動を10時間以上もしたことになります。

その間にはアコーステックバンドや弦楽奏のライブも楽しめ、ホテルの地ビールやカクテルなど大人??の味も楽しんで来ました。
最後は菰被りサウナ、豆乳パックやキューリパック、足裏エステも経験し、お肌もつるつるです。

花屋のプリちゃんはカジノで資本金の6倍以上を稼ぎ、全員美味しい生ビールを大きなジョッキでご馳走になり 「こつこつクラブ初旅」 に乾ーー杯。
次回はプリちゃんに資本金を提供し、それでお稼ぎ下さるようお願いしています。
会話:: 
「負けたらどうしたらいいのよ?返せないもの」 
「負けたら仕方ないじゃない・・・それでいいのよ、けちなことは言わないから」 と、言う事は皆様から
とても楽しくて次回はすぐにでも行きたい気分とのこと嬉しい悲鳴です。
成田で別れ際に 「次回は何時?」 て、気分はもうお出かけモードです。

やっぱり食べ物は辛いねー目が覚めるような辛さに驚き、KALの飛行機の中で最初の辛さの洗礼を受けました。 食べきったお仲間は皆無でお腹が痛いよ^^^^と嘆いてました。

チャングムの誓い舞台、世界遺産に登録された昌徳宮の記念日で古式豊かな韓国服と音楽 大王四神記の撮影地「高句麗鍛冶屋村」の水車小屋
翌日8日は世界遺産に登録された昌徳宮の記念日で古式豊かな韓国服と音楽で素晴らしい儀式を見ることが出来ました。 この場所はチャングムの誓いにも出てきました。

韓国ドラマの大王四神記の撮影地「高句麗鍛冶屋村」なども見学、いや^^^足場はあって無いに等しく上って行けたのも半数でした。後ろにひっくり返りそうな坂道でした。

何より一番嬉しいのは事故が無く元気に帰国出来た事です。
posted by ほがらかさん at 08:11 | Comment(6) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
韓国に行かれたのですね!!お体大丈夫でしたか!?わたしもソウルに3回行きましたが楽しいですよね。食事も美味しいし買い物も楽しいし、近いし皆さん良かったでしょう^^
皆さん杖を持っていない様に見えますが・・・。
わたしも足が固まったらまた旅行に行きたいのですが、いつもの仲間は皆足が丈夫な人ばかり、何となく気後れしてしまうのですがほがらかさん達の旅行は理想的ですね。歩数のことなど考えてしまうとねぇ〜。

今年は韓国で必ず出てきた「エゴマ」を栽培したら、今でもとても沢山採れるので料理に使っていたのですが飽きてしまって「エゴマのクンニプ」を作っています。明日も100枚程作ろうと唐辛子を鋏で刻みました。薬局の職員にも押し売りしていますが、なかなか好評です。

18日が近づいて来てとても楽しみです。昨日母を入院させるのに病院で12時間かかってしまったので、休んだ以外この2週間ノンストップで働いたので、19日は代休を取りました。
17時に大船駅の一番外側の改札でもいいですか?恐ろしいほどの天才的方向音痴なのです。
ほがらかさんが良ければご飯食べたいですね。よろしくお願いします。黒い眼鏡掛けて杖を持っているのがわたしです。
Posted by 陽海 at 2009年09月12日 19:58
陽海さま

了解いたしました。
では5時に、南改札を出た左手のルミネ(LUMINE)入口(一か所しかありません)でお待ちしています。

ソウルでは楽しく皆足にダメージをもっていますから無理をせずに疲れたら休みして楽しみました。

よろしければ次回には是非参加してくださると幸いです。
Posted by ほがらか at 2009年09月12日 23:00
陽海さま

明日のために連絡事項があります。
恐縮ですがほがらかさんメールをクリックしてアドレスを頂けないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます
Posted by ほがらか at 2009年09月17日 14:16
今日はありがとうございました。色々と新しいサイボーグの足のことわかりました。

今タクシーです。もうすぐお家です。 

Posted by 陽海 at 2009年09月18日 22:03
今日は色々とお世話になりありがとうございました。楽しい勉強の一時を持たせて頂きました。

先ほど帰宅し、「ハル」と「カイ」に大歓迎を受けたところです。

またよろしくおねがいします。週刊新潮購入して半分読みましたよ。面白かったです。
Posted by 陽海 at 2009年09月18日 22:47
陽海さま

遅くまで話し込みとても楽しく時間を忘れていて、「いけない、これから彼女は新幹線でご自宅まで?」 と気がつきスタバを後にしたのですが無事ご帰宅で安心致しました。

お二人??に大歓迎されるのは羨ましいわきっと「遅いじゃない??」とヤキモキしていたことでしょうね。

また次回も楽しみです。
おみ足にはじゅうぶんお気を付けられますように、それに長い間は同じ姿勢を保たないでちょこちょこ立ったり座ったりしてサイボーグと言えども股関節を円滑に動かしてくださいね。
Posted by ほがらか at 2009年09月19日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。