2009年09月23日Wed

3年193日 車のタイヤと人間の足

車のタイヤを交換しました。 ほがらかさんの愛車はオデッセイですでに5年が経過しているのですが月日がたっても飽きもせずるんるんで乗っています。 交換したタイヤは以前と同じ 「ブリジストンレグノGRV215/60R16」 です。

今までがたがた道だとかなり揺れてハンドルをしっかり握っていないと危なかったのですが、どうでしょうタイヤを交換したらほとんどでこぼこを拾わず道に吸い付くような走りをしてくれ室内もとっても静かで乗り心地も満足で気持ちが良いですね。
一ヵ月後は交換した後のチェックが必要とか・・・手術した足も同じように一ヶ月で検査でしたね。

車でも足を取り換えるとこんなにいいのだから、きっと人間の足も同じことが言えるのではないでしょうか? 硬くなって伸びきったゴムでなく、柔らかく弾むゴムとの違いかなー、快適、快適です。

ブレーキを強く踏んでも座席の上に置いた荷物が下に落ちないで頑張っていました。

シルバーウイークとかで行楽地以外はすいすいで街中を走るのも久し振りに気持ちがいいですね。
街路樹を横目に久し振りにドライブを楽しめそろそろ秋色に染まる葉っぱを楽しんで来ました。

車と一緒にするのは語弊があるのですが人工股関節も半年に一度はチェックが必要ですね。
posted by ほがらかさん at 00:27 | Comment(4) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
タイヤ交換なさったのですね。羨ましい!吸い付く様な走りになりますよね。

私はセレナからプリメーラワゴンにして7年、よく走る(高速)車です。東名高速を子供達のところに通っていた頃はタイヤ交換も頻繁にしたのですが…。 

連休明けから一般業務に戻り、母の入院と重なり、朝の散歩当番とで歩数のすごいこと。連休中は婿様がやってくれたのですが、いつまでも楽は出来ないものです。

ほがらかさんは鎌倉の秋を満喫出来ていいですね。八幡宮の銀杏は綺麗でしょうね。
Posted by 陽海 at 2009年09月27日 23:00
ほがらか様

お久しぶりです。
朝晩は秋めいてきたものの、日中は30℃を
越す日もあったりして大阪の秋はやはり祭りを過ぎた頃からでしょうか。

時折ブログを楽しく拝見しています。
韓国旅行は皆さん本当に楽しまれたご様子で羨ましいです。
いつか、関西支部ができて皆さんと旅行など
できたらいいな…などと思ってしまいました。

この3ヵ月ほどは、足の痛み+他の悩みもあって人生で3本の指に入るほど落ち込んだかもです(--:)。
海だったら海猿以上に深く潜水できたのではないかな?(なんで海やねん)

入院まで3ヵ月待ちでまだまだと思っていましたが、来週には輸血用の採血に行き 再来週はいよいよ入院です。
それまでに私も友人達と楽しい口角運動ができそうですのでテンションを上げれそうです。友達はありがたいです。
ほがらかさんの教え通り 筋トレも怠らず備えて臨みたいと思います。
Posted by えみよ at 2009年09月28日 12:10
陽海さま

お元気ですか?
婿殿のお散歩が嬉しいとか・・そうでしょうもう思い切って同居したいですよねー。
お母様のお具合はいかがですか?
自分のおみ足の痛さもさることながらお母様の介護も直接では無いにしろたいへんですね。 またお仕事も手を抜くことは出来ず三つ巴のガンバリヤさんですねー。

鎌倉の八幡様の晩秋はとてもシックで着物で境内を歩きたい趣です。
次回もし陽海さんのご都合がよろしければ口角??運動に花を咲かせましょう。
楽しみにしています。
Posted by ほがらか at 2009年09月28日 15:18
えみよさま

貯血をしたり手術に備えての検査などでとてもお忙しいと存じます。
期待に胸がふくらみませんか?

同じ病室で同じ手術をされた方と同じ痛みを打ち明けられる友人が出来ると良いですね。そして予後などの相談なども出来れば尚理想です、今年中には嫌な事を全て終わらせるんるんの人生を始めましょう。
主治医の先生を信頼し安心して受けてくださいね。

韓国旅行は皆様とても楽しまれたようで早くも次回の場所探しをしています。
杖も一応持参しましたがどなたも使用せずでちょっとおじゃまでした。
一年未満の方から私のように3年経過組みまでサイボーグをは思えない足力です。

歩き方も早く一番遅いのが私でしたね。
若いと回復も歩き方も颯爽と人工とは思えない動きです。えみよさんもすぐです。

術後の様子など是非広場で紹介してくださいね。お待ちしています。

術後は一日も早い回復をお祈り申し上げます。
Posted by ほがらか at 2009年09月28日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ