2009年12月06日Sun

3年267日 孫娘の幼稚園発表会

嵐のような雨のあと抜けるような空の青さ、暖かさが戻ったと思ったのに一転また寒い雨、これの繰り返しで北風ぴゅーぴゅー木枯らしの冬に突入するのですね。

暑いと文句を言いながら寒く無なればやっぱり??暑いほうが足にも調子がいいですね。

こたつの中でテレビのお守りに精をだしていたらとうとう右股関節あたりの筋肉が痛い。

それをかばう左足も痛い、まるでロボット歩きです。

先月の旅行も車の移動なので見学中はもちろん7千歩以上は歩きますがしないときは一日ほとんど歩かないで温泉三昧。 自宅なら家事がありますがそれも旅では皆無、やっぱり怠けるのはいけないと足が警告です。 起き掛けの股関節運動だけでは歩行困難です。継続は力なり重々実感です。

年中発表会昨年と同様孫娘の幼稚園の発表会本当に子供は無邪気でかわいい。
それにビートの聴いた音楽に合わせ、アイドルよろしく歌いながら踊るのです。ダンスもうまいし、幼稚園の先生は行事盛りだくさんでたいへんでしょう。

見ていると大体2ヶ月ごとに大きなイベントがあり其のつど親や、祖父母は楽しめますが終わればすぐ次の用意やレッスン、体力も知力も必要。 でも毎日明るい心から出る笑顔や大きな声を聞いていると先生冥利につきるかも。

園児は歌の意味がわかっているのかしらと思うぐらい難しいのもありますねーーー。
6才の男の子の 「男組み」 などはちょっと古いけど、はかま姿 最後のフレーズ 「男だろう」 う^^ん
なんとも勇ましく将来の 「お父さん」 に結び付けちゃいました。 どの子を見ていても涙、涙です。
posted by ほがらかさん at 08:01 | Comment(2) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。
ほがらかさんの楽しい旅行の様子を羨ましく拝見しました。暖かな土地での温泉三昧、今年一年の素敵総決算ですね。

お孫さんの可愛いお遊戯はとろける様な一時だったですね。何でも一生懸命やってくれる幼い子は掛け値なく愛おしいですね。

わたしの一年も今までに無い程盛り沢山な出来事に彩られた年でした。
多分今年最後のイベントになる娘の挙式が今度の土曜日です。
入籍してからほぼ一年経つので、とてつもなく目出度くも無いけれど嬉しいことです。

この頃インフルエンザが大荒れでとても忙しくなってきました。
ほがらかさんも新旧インフルエンザに気をつけて下さいね。

来年の一月まで仕事中を除いて杖の使用が義務付けられているのに、ハル君の散歩以外は未使用になってしまいました。動き過ぎかと反省だけはするのですが、必要に迫られて歩き回ってしまいます。手術していない方の足の腿の筋肉が痛い日があり負担が掛かっているのかも・・・。

ほがらかさんのおみ足が早く元気一杯になります様に。

Posted by 陽海 at 2009年12月08日 21:04
陽海さま

おみ足はどうされたかナーと心配していましたがお元気で何よりです。

今年は盛りだくさんの行事だったとか。
しかし新品のおみ足で自力での歩行、体の基本が出来たことが一番ですね。
一年は本当にお忙しかったのでしょうね。

最後にうれしい晴れ姿の行事きっと涙腺が緩むことでしょう。
私事のように嬉しいです。

こつこつクラブは楽しく盛り上がりました。
次回にはお時間が許せばお仲間に入ってくださいね。皆が股関節のこと気にしていたり注意したりそうかそうかと思うことがたくさんありきっと収穫がありますよ。

海くん、陽くん共にお母さんお帰りといわんばかりの喜びようで言葉がでれば子供のと変わらないように嬉しがります。
26年間飼っていましたのでもう無理かナーと家の前を通るワンちゃんにかわいいワンーね??ちょっと触らせて^^^と飼主には嫌な(多分)顔をされながらいそいそとしています。

次回の検診は何時ですか?
お時間があればお目にかかりたいですね。

西日本一周の旅は本当に楽しく紅葉が綺麗で秋の彩りを満喫しました。
後からですが写真も添付しました。

お気持ちだけでも紅葉狩りをして頂ければ幸いです。
Posted by ほがらか at 2009年12月09日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。