2009年12月14日Mon

3年275日 クリスマス・イルミネーション

雨の山下公園、港横浜のメッカ地にクリスマスイルミネーションの美しさを満喫しようと出かけたのですが 「あれれ!!何でこんなに暗いの???真っ直ぐな銀杏並木の木々を飾っているライトが無い??」 
趣の残るニューグランドホテルでコーヒーでもとルンルンで出かけたのにやっぱり不況と温暖化を防ぐ為でしょうか、ちょっと残念。
でも気を取り直し向かい側のみなとみらい21へ・・・・ここは満艦飾でため息が出るぐらい美しい。
万国橋の上からランドマークを見る角度の夜景は特に美しくお奨めです。
何年か前までこの夜景を目の前にしながら仕事に勤しんでいた頃が懐かしい、しばし懐古の情に。
「夜景を見ているだけでは食べていけないよ」 誰の声だったけ?ごもっともです。

さて、登山家のんちゃんは先週から万里の頂上を目指して北京にまだ滞在中かしら??

無事のお帰りをお待ちしています。
こつこつクラブ「てんこ盛り韓国の旅」 以来、毎月どこかの国へ世界遺産見聞にお出かけです。

広場に投稿のあったカナダ在中のダリさまは、来年4月にDR.稲葉から人工股関節の手術が決まりおみ足の痛さから開放されます。 
その後の 「痛みの無い薔薇色の人生」 に思いを馳せられていらっしゃるかしら??
posted by ほがらかさん at 22:29 | Comment(2) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、こんばんは。
横浜の夜景本当に素敵ですよね〜
私も6年ほど前まで横浜に住んでいて
みなとみらい地区で働いていました。
もしかしたらお会いしてたかもしれないですね。

手術ですが、先生と相談の結果骨切り手術を受けることになりました。
時間はかかると思いますが、
稲葉先生にお任せして頑張ろうと思ってます。


Posted by ダリ@カナダ at 2009年12月15日 17:07
ダリ様

人工股関節ではなく骨切り手術ですか。
時間は掛かりますがきっと良い方向に向くので安心して下さいね。

稲葉先生におんぶにだっこで頑張りましょう。
お元気になられる姿を拝見できるのが今から本当に楽しみです。
待ち遠しいですね。




Posted by ほがらか at 2009年12月15日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。