2010年01月05日Tue

3年297日 新年の計

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますと共に良き年でありますよう心からお祈り申し上げます。

あけて5日、時間がどんどん過ぎていくのが怖いような嬉しいような・・・・
箱根駅伝のテレビ中継で2日間は仕事できず、最近はテレビのお守りが多く困ったものです。
それに寒いのも連動し、運動不足、体はなまりっぱなし、でも食べることだけは何故か不満なし。
暮には少し庭掃除と草取りに1日だらだらと費やしましたが私の農業の師匠が隣の畑から
「ほがらかさん、今草を取ってもだめだよほって置けば枯れるし、必要無し余計な事はせんで良い」 「え?そうですか、でもちょっと汚いし」 と言いながらも「そうか余計な労力なんだ」で、止めました。

今日はお仲間ともたんが反対側の人工股関節になります。
彼女は6月に左足を手術されましたがやはり反対側の足にかなり負担が掛かり痛みが取れず6ヵ月後に両方になりました。 4,5日後から本当に痛みの無い新品のおみ足ですからそれまでの辛抱です。
4月までに6人のお仲間さんが人工股関節に換えられます。 4年前の自分を思い出します。

皆様のアドヴァイスがどれほどお役に立っているかほがらかメールをお見せしたいぐらいです。
これからもよろしくお願い申し上げます。

元旦に今年の計画を練って見ました。
寒くなる時期にコナ、ヒロに約一ヶ月位逃避??したい。
6月、7月に約2ヶ月位掛けて東日本と北海道一週を車で旅。
もう一度遷都1300年の行事てんこ盛りの奈良への旅、ついでに温泉巡りも。

実行できれば嬉しい!!! でも行動に移さなければ計画倒れですものがんばりま^^^^す。
posted by ほがらかさん at 09:04 | Comment(3) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
ほがらかさんはいつも前向きで気持ちいいですね。わたしも時間とお金が自由になるのなら、旅行と言うより旅をしてしばらく過ごしたいと思っています。現実はなかなか厳しいのですが。2匹の扶養家族も足を引っ張るのです。

寒いのですが我が家のスティックセニョール達は、ネットをかけてあげたら毎日食べきれない程実ってくれます。ヒヨドリ対策だったのに、あんなんでも寒さ除けになっているのですね。

ところでほがらかさんは1月20日の午後はもう予定が入っちゃってますか?ちょっとした兼ね合いで21日に休みが取れたので急いで帰らなくても良くなりました。もしお暇ならお茶しませんか?

携帯メールアドレスを入れておきました。



Posted by 陽海 at 2010年01月06日 22:44
陽海さま

食べきれないぐらいのステックセニョール信じられないですね。
我が家の葉っぱものは12月2日に植えましたがまだ食べるまで延びていないし、やっぱり肥料はいるのかしらね^^^。

我が家は肥料なし、農薬なしがモットウなのですが・・・・・

リタイアー生活はとてもありがたいです。
だって毎日が日曜日で時間を気にすることなく遊べます。
でも結構忙しくえ?もうこんな日なの??と思う時もあります。
夏に向かっては昨年から肉体労働に(野菜作り)せっせと時間と労力を費やしています。
昨年の結果は買って食べたほうがう^^ん
と安くつきました。

20日には楽しみにしています。

続きは携帯メールに入れます。
Posted by ほがらか at 2010年01月07日 04:41
陽海さま

ごめんなさい私の場合には携帯ではソフトバンクしかやり取りできなかったのです。

ブログのプロフィールに掲載している
「ほがらかさんにメール」をクリックして下さるとと私に個人的に届くようにしています。宜しくお願い致します。

20日は何時でもかまいませんので陽海さんの都合で場所と時間を指定してくださればと思います。

ますのでよろしくお願い致します。
Posted by ほがらか at 2010年01月07日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。