2010年02月02日Tue

3年325日 2年振りの雪景色

2年振りの雪景色深夜2時半起きたらあたりは真っ白いやーーー驚きですが、やはり気象衛星ひまわりは確かな仕事をしていますね。まさか雪が本当に降るとは思いませんでした。雪が降る日は深々と冷えますね。

どの家も真っ白、野菜がやっと青い顔を出してくれたのに心配です。

ボタン雪なのでもう解けて、なくなりそうで すってんころりん とならないように恐る恐る玄関に出たのですが・・・・気を付ける暇もないですね。春はまだ遠いかしら???
posted by ほがらかさん at 14:23 | Comment(2) | .術後観察 術後3年(2009年)

この記事へのコメント
真っ白に雪化粧ですね。静岡は以前ほど寒さを感じず雪も降りませんでした。今は驚くほどの風が吹いていますが・・・。前回降雪を見たのは記憶に無い位昔のことです。
滑るのは怖いけど綺麗ですね。 〜なんて呑気なことを言ってはイケマセンネ。

御殿場高原ビールのイルミネーションはとても綺麗でした。人工オーロラも見てきました。体をすっぽりと光のカーテンが通り抜けて行くのは本当に神秘的でしたよ。

バーゲン中のアウトレットも久しぶりに隅々まで歩き回って、少々足が心配でしたが楽しかったです。
一日当たり2万歩くらいは歩いたので4万歩近いかしら。反省です。
思いがけず一目惚れしたスカートとロングのダウンジャケットを衝動買いしてしまいました。2点で8万円弱(本当にそんなに高いかは見る目が無いので不明です。)が3万円弱。悲しいことに安いのか高いのかわかりません。何せいつもはユニクロやヨーカドーが主流なので・・・。
とにかく本腰入れてダイエットしなくてはと今のところは決心しています。
Posted by 陽海 at 2010年02月02日 20:00
陽海さん

寒いですねー。
真っ白な雪も解けてしまい今は庭の片隅にちょこっとです。

御殿場の高原イルミネーションは綺麗だったでしょう?いつかテレビで見ました。
私は今日高原ビールは買いましたが・・・
細身の貴方にはぴったりでしょうね。

アウトレットで良いスカートやダウンが見つかりよかったですね、働いているのだからそれは必需品です。やっぱり身だしなみも必要だから遠慮せず買いましょう。

私は今年のモットウで物を増やさないと今のところ守っています。
たんすの中を何とかしなければもう飽和状態ですから今年はいろいろとりホームを楽しむ予定です。
失敗したらそれも愛嬌と思っています。
羽織の袖を切るのもちょっと抵抗があるのですが思い切って鋏をジョッキジョッキと入れています。

この鋏も母からのお下がりですがもう60歳を過ぎているのによく切れます。
本当に良い鍛冶屋さんが作ったのでしょうね。
Posted by ほがらか at 2010年02月02日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。