2010年03月21日Sun

4年7日 エコリサイクル

昨夜の風、バケツをひっくり返したような雨、春嵐でしたね。
今日の横浜シーサイド、かわいいワンちゃんがお散歩の途中で突風にさらされ、ひっくり返っちゃいました。起き上がれないので手足をばたばた飼い主さんはおたおたしていましたがそれほど強い風、海辺に出される波浪注意報を理解できました。 波が白く立っていました。

娘の絞りの羽織、表も裏も素敵なショールやマフラー、ヘアーバンドに出来上がり見事に変身です。
柄を合わせながら一針ずつ縫っていくのは結構楽しいですね。 あれこれ縫ってはほどき、又縫って。
昔の人の手仕事に感服です。

残りの切れ端は絹なので静電気は起こらず上等な手ばたきにしました。
羽織も余すことなく利用して、切りくず、糸くずもほとんど無し。
これこそ 「エコリサイクル」 です。
posted by ほがらかさん at 16:41 | Comment(4) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
雷と豪雨、黄砂の後はスッキリと春の太陽に会えると思ったのに…。新聞に太陽が小氷河期に入ったと書いてありましたが、本当だと思う位夕方は寒いです。

ハイカラな港横浜は寒さなど何のそのとばかりに、春のファッションで溢れているのでしょうね。
今日、話しのついでに急遽香港に行きたいと友人と盛り上がり、ネットで数社の激安ツアーから探し連絡したところ、後3席と言われ申し込んでしまいました。
あ〜超金欠病なのにわたしったら、バカバカ!!
おまけに珍しく娘から夏までには香港に行こう、でも全てフリーでおばさんツアーはしないからね、と誘われてたのに……。
「買い物より世界遺産が見たかった」と言い訳してみましたが、「おばさん同士で行けば!、もう二度と誘ってあげない」と怒られ、オマケにその日程中で一日休みが危うい日が有り、わたしって本当に大馬鹿者です。

明日は有給のお願いお遍路に出掛けます。

娘とは後日代金半分持ちでどこかに行くことで解決、勿論フリープランです(--;)

来月末の激安ツアー、行く日も帰る日も夜中立ちの夜中帰り、こんなんでサイボーグちゃんは大丈夫でしょうか!?!?
Posted by 陽海 at 2010年03月23日 00:05
陽海さま

後先考えずに香港旅行に申し込んだのはきっとおみ足が行きたい、出たいでうずうずしている元気な証拠です。
その元気さでがんばりましょう!!
サイボーグには筋力アップの良い刺激になりそう。

そうか 「おばさんツアー」 ね???
そぞろ歩きには持って来い!!かも。
働いていると時間に縛られるから休暇もなかなか思うようにはいきません。
お察し申し上げます。

でもゴールデンウイークだから激安と言っても旅行代金は一番安い時期の3倍近い金額になりますね。セレブな陽海さんです。

何でも吸収して見聞を広めれば知識も増え心豊かになります。
安心して絶対に楽しんで下さいね。
例えば1時間歩きっぱなしでも私たちは速度が遅いので5千歩にもなりません。

夜8時からの香港の光のページェント、光の洪水はちょっと夜の世界を楽しみに行くぞうと力があふれてきます。

いってらっしゃ^^い、そしておいしいものをたくさん食べてね。
Posted by ほがらか at 2010年03月23日 04:52
有給休暇は無事に取れましたよ^☆^

4月25日出発で4日間だと最安値のゴールデンウィークの1/3→49000円でした。後先考えずに申し込んだら、帰宅後は29日の休日で超ラッキーv:v

ただ、安値には訳がありそう・・・。
雨季に入り掛けっぽいです。
中日がフリープランなので、高速船でマカオに行って来ようと思っているのですが。
友人は健常人、狭い街とはいえマカオを歩き回れるか今になって不安が込み上げます。

今日からリハビリ回数を倍にする予定のミーハー人生のわたしです。
成田発だともっともっと安くて直行便もあるのに、地方は何かと不利ですね。台北経由です。

何だかんだとワクワクしています。また珍道中記をご報告しますね。
Posted by 陽海 at 2010年03月23日 15:08
陽海さん

よかったですね^^^ゴールデンウイークにかかるかと思いました。
マカオでは下りの坂道さえ気をつければ両側でのショッピングが楽しめます。
ポートワインもためしてね。

時間があればカジノで稼ぎましょう。
楽しい旅行記をお待ちしています。
Posted by ほがらか at 2010年03月23日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。