2010年04月01日Thu

4年18日 エイプリルフール

私ほがらかは、とてもスレンダーになり48kgです。
8センチのパンプスを履きロングのシャギーカットを春風に靡かせなながら颯爽と歩いています。

おっとっと!!!
今日は4月1日エイプリルフール 嘘をついても良い日ですよね?? (とても後ろめたい気分)
希望的観測を述べただけです。お許しを。。。 
こうなりたいと思っても生涯あり得ないねー。

最近の寒暖の差は、やはり地球の温暖化を認めざるを得ないのでしょうか?
ここ4,5日の寒さと違い今朝4時ですが、気温は一時ぐんと下がるはずなのに家の中は暖房なしでも
16度です。
寒いとおコタでボケーと足を暖めていることに至福の喜びを感じている自分に唖然としています。
が、さすがに今日は暖かさに釣られ裏庭に下りてびっくり。
先月は裏庭の草は殆んど生えてなく、つくしの種を蒔かなくては食べれないかな^^と思ったのになんと!!つくしはスギナ(つくしの親??)が見えないのにたくさん生えています。 
空気と水だけの大地、生命の強さに驚き、桃の木、山椒の木、へえーへえーとため息です。 

健気に植物を育て繰れる裏庭に、草が生えるのが恨めしいと思いつつイトオシクなりました。
posted by ほがらかさん at 08:55 | Comment(3) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
今朝は強風と豪雨でびっくりしました。週中の公休日で雨が上がるのを待って陽君の散歩が出来たのが幸いでした。今年はいつにも増して天気が落ち着かない気がします。やはり太陽氷河期に入ったのでしょうか?

昨日は職場の仲間と「今日はエイプリルフールだねぇ」と言いながら、医療制度改定日で薬価が下がることを知っていたみたいで、患者さんが超多くてウソを考えている時間が取れませんでした。  残念!!

え〜〜、ほがらかさんったらいつの間に抜け駆けして痩せちゃったの!!て思ったのに・・・。

今日はホームセンターで夏野菜の苗と土(土壌改良用土20kg)を沢山買って、こんなに重いもの足に悪いだろうな〜と反省しつつ運びました。古い土と混ぜて明日は大鉢に10鉢植えようと思っています。
広告が出るとあっという間に欲しい苗が売れてしまいます。ほがらか家の様にお庭に菜園を持つ人がとても増えたそうです。

沖縄に旅行するら娘を送って今静岡駅に行って来ました。何故かわたしは出かける時いつもバスだなぁと不公平感を抱きつつ帰って来ました。親親です<;;>
Posted by 陽海 at 2010年04月02日 20:24
陽海さん

今日の突風にあおられなくて幸いでした。
お子様は沖縄、お母様は土越し、時代を感じますねー、平和を絵に描いたようで幸せな一時ではありませんか。

でも今月末には香港においしい中華料理を食べにいくのでしょう??うらやましい。
でも重い荷物はやめてねーー後で絶対に痛くなります。

私は毎日中華料理を食べても飽きないかもしれません。
昔から、日本人の奥さん、食べ物は中華料理、住む家は西洋風と言われてました。

今日は寒い、先ほど駅まで出かけたらぶるぶるでコートが無ければ風邪を引きそうでした。
11,12日は我が家でお披露目をするので9名分の食器を決めたり、バルコニーの掃除、玄関のタイルの掃除、ベッドメーキング、料理の献立等結構忙しく動いています。

献立を考えるのが一番たのしいですね
ちなみに今回のメニューは

尾頭付き鯛の塩焼き
(大きいので魚屋さんにお願いしました)
平目の薄作り(ポン酢でたべます)
車えびのお刺身、
とこぶしの煮付け
ずわいがに(三杯酢でたべます)
ローストビーフ2kg焼きます
お赤飯
越前煮
サラダ
もずくと春菊の豆乳味噌汁

ショートケーキ   
(24センチの大きさを焼きます)

メロン、コーヒーで〆です

お酒類は限りなくあります。
シャンペンは贅沢にドンペリにしました。
普段は奮発してもモエ止まりですが・・・

あ^^ちょっと海君の手を借りたいわ。

Posted by ほがらか at 2010年04月02日 21:22
何て素敵なメニューなんでしょう。
近くに居たらエプロン持参でお手伝いに行きたい('-^*)ok
勿論味見もお任せ下さいませ。

香港マカオは朝以外はフリーにして貰ったので、近いうちに雑誌を買おうと思ってます。

わたしは遣り過ぎる傾向が強いので、サイボーグちゃんを困らせない様に頑張ります。

ほがらかさんも無理しないでご馳走作って下さいださいね。



Posted by 陽海 at 2010年04月02日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。