2010年05月12日Wed

4年59日 娘の仲良しのこと

娘の仲良しチュンちゃん昨日から一ヶ月間のモロッコ見聞録へ旅立ちました。

仲良し3人で我が家で昼から飲兵衛様よろしくずっと食べ放題飲み放題でお帰り頂きです。
若い子はふらっと簡単に 「私、来週から白い地モロッコへ一人で一ヶ月出かけてきます」
あらら、そうなの 「カサブランカダンデイー」 のお膝元へ???

「ちょっと白い地モロッコに・・・ あちらの料理は好きなので堪能したいと思い・・・・・」
おばさんの私は思わず、 カスヴァの方??? 「え、カスヴァって何処?」 誰かが「違う、違う」そこじゃなくて砂漠よ、サハラよ」 マックのサハラじゃない本当のサハラ砂漠だって。
ヨーロッパに近くてもアフリカ大陸だもの、お土産話楽しみにしています。
花のカサブランカは大輪でゴージャスで香りも大好きですが。

チュンちゃんはちょっと前には、ボリビアからアマゾンに入り、そこで得た有酸素の素晴らしい体験、体がとても楽になるそうでアマゾンが特にお気に入り、体全体がすっぽりと酸素にふあっと包まれるそうで何ヶ月も過ごしたそうです。
またインドにも仏教の悟りを開くように一人で4ヶ月も滞在したとか。 そんなに若くて 「悟り」 を開いちゃ駄目よ、人生は長いんだからゆっくりじっくりと進んで^^^。
若くてチッチャイ体でなんとパワフルな事か!! 可愛い身長は1m47,8センチ位で超可愛い。
アマゾンは世界の3分の2の酸素を供給しているそうです。

ほがらかさんも体一杯酸素を吸いたい。 だって脂肪が邪魔して隅々まで酸素が行き届かな^^^い。
posted by ほがらかさん at 16:52 | Comment(2) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
 若い人は一人でも旅に出るのですね。
この前香港に一緒に行った友人の長男も大学時代からバックパッカーでどこにでも気に入るだけ滞在する子です。結婚して納まったと思ったのですが、離婚した途端に先週から1年間の行き先定めぬ旅行に出発しました。
 見聞を広めるのは人生が豊かになりますね。一人で食事も出来るしホテルにも泊まれる人って素晴らしいですね。
 わたしは未だに一人ではスタバにさえスッキリと入れないので、お一人様が上手な人が羨ましいです。

 
Posted by 陽海 at 2010年05月13日 15:22
陽海さん

そう、若い人は本当に身が軽くそれに何処でも寝られることが一番の条件です。
知らない国を知ることは素晴らしいです。

彼も、彼女も出かける度に成長されることでしょう。

ところで、新横浜から横浜までは乗り換えますので15分ぐらいかかります。

こつこつクラブの場所までは新横浜からすんなり来て30分ぐらい見てくださいね。

お仕事大丈夫ですか?
半日休暇でも移動時間があるので。。。。
お目にかかれるのは嬉しいし、お仲間さんとの尽きない話も楽しいのですがどうぞ無理しないでね。

スタバぐらいは一人で行きましょう、もう子供じゃ??ないのだから。
でも最近のスタバのカフェラテの味が薄く以前のおいしさはなくなんとなく水っぽい。
スタバが出来て以来ラテのファンです。

思い切ってお店の方に聞きました。
「ラテまずいけど量を間違えていない?」
「そうですか?最近ミルクが変わって味が変わりました」
「おいしいコーヒーが飲みたいのに・・」
「50円余計に出してもらえるとコーヒーの量がすこし多くなり以前の味と変わりませんが」

しぶしぶ50円増しのラテを飲んだところ
香り豊かな以前の味になりました。
実質的な値上げって事かしら。

Posted by ほがらか at 2010年05月14日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。