今日はいささか腹の立つ気分です。
だって丹精込めて今年こそはおいしいイチゴをと思いやっと赤くなり、でも孫娘に残しておきたいねーと思い、一日様子を見ようと思っていたのです。
お隣さんが 「玄関に入れたほうが良いですよ」 誰も取らないから大丈夫よと言ったのですが。
しかし今朝驚き、桃の木です。 赤く熟れたイチゴが無い!!!どうして!!
見るとイチゴのへたがイチゴの箱のそばに食べかすがある!!うん??
なんと誰かが取って食べたのです。 もう悔し^^^^い、初めてなったイチゴなのに^^^
かろうじて小さいイチゴが4個残っていましたが本当に甘い、新鮮でこんなにおいしいイチゴは初めて食べました。 水遣りや、草をとるのもスクワット運動をかねて・・・・。半年の思いが泡となり。
信じられないことをするのね^^^、これからはさっさと食べよう。
少し時間がたったら腹の虫も少し収まったみたい。時間って必要ね。
2010年05月14日Fri
4年61日 赤く熟れたイチゴが無い
posted by ほがらかさん at 12:05
| Comment(0)
| .園芸 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く