2010年05月23日Sun

4年70日 パウンドケーキを焼く

2日連続で真夏日、今日はうって変って肌寒い。
裏庭畑仕事も一段落、つくろい物も??一段落、しかし足を見て驚きです。

少し短い左足首がちょっと問題です。坂道を上下するので足にはかなりの負担かも。
正座をしてもふくらはぎが浮腫んでいてうまく座れません。
パンパンに肥った円太棒にのっかているようです。
長く腰掛けたり、同じ姿勢をしていたのも影響があるかも・・・・
座ったり伸ばしたりしているけど今の所効果は無し^^^。

昔はむくみなどマッサージなどすれば取れていたけど、今は年かしら??
水分を減らせば浮腫みも少しは減るかな^^と遠慮してる。

でもま^^命にかかわる訳ではないから時間もできたし、早速好きなパウンドケーキを焼く支度に。
焼きあがったばかりの熱々 添加物も無く素材が良いので安心
食パン代わりに焼きあがったばかりの熱々が特に美味しい。  
冷めるまで待つなんてもったいないね。 この食べ方はお奨めです。
お隣さんとお茶のみをすると必ずこのケーキを焼くのですが美味しいって言われるとついつい
「遠慮しないで召上って」 と進めると、「そう??では」 と半分はお腹に・・・・嬉しいですね。
自宅で作るケーキは添加物も無く素材が良いので安心して食べられます。
posted by ほがらかさん at 14:28 | Comment(0) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。