2010年06月11日Fri

4年89日 リサイクル

いや^^^どっどっと疲れが出ました。

始めてリサイクル買取コースに洋服や箱つきの食器、家庭雑貨を出品しました。
なんと安い金額を通り越えて驚き、桃の木、山椒の木でした。

電話で予約、綺麗にたたんで、ほころびが無いかチェックし、トランク一杯詰めてお店に。
立てるとせっかくたたんだ洋服が皺になるかもしれないとかなり気を使い横のままでカートに。
待つこと30分、買取金額が出たと携帯電話に連絡がありいそいそとレジまで行き、頭の中では「一万円札がひらひら金勘定」 で、ひょっとしたら大金かな^^???と、楽しい思いはここまで。「The End」 です。

お店の方が
「計算した結果23点で900円ですがよろしかったらサインをお願いします、またお支払いした後にはキャンセルが効かないので・・・良いでしょうか??
良いも悪いも無いけどへえ^^^こんなに安いの??と思ったのは後の祭りです。
品物には買ったときのままでタグも付いているのもあるのに・・・・需要と供給のバランスですね。

買取できなかったのはリサイクルに寄付してきました。

横浜松坂屋の外商さんを通して「ほがらかさん、セールだからお値打ちですよ!!」その言葉に釣られ単純明快な私は喜び勇んで、必要かもしれないから取り合えず買っておこう、だってセールだしね!!でもこれに引っかかってはいけません。 
35年の間に随分溜め込みましたが本当に納戸で 「宝の持ち腐れ」 でした。でもおかげですっきりかたずきちょっと嬉しいかも。

買うときは十分考慮しましょう、今年のテーマは 「物を増やさない」 です。
posted by ほがらかさん at 18:17 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。