2010年06月13日Sun

4年91日 お仲間とプチセレブ

ブログのお仲間とプチセレブ気分を味わいに小田原まで。

先週のコツコツクラブに参加できなかったミッチーさんから昨日 「遊びに行くからね!!」 「はいどうぞ、でも何処に行くのよ!!」 「何処でも良いからお任せよ!!」
そんなわけで駅のホームで待ち合わせ取り合えず小田原まで・・・・JR東海道線小田原駅に着いて、

「何処に行きたいの!早く決めて、強羅??箱根??」 「う^^んどちでもいいよ」 「じゃセレブ気分を味わう??」 「良いわね^^」 「じゃ小田原通過よ!!」ってな訳で2つ先の根府川駅で下り、改札口の目の前で待っている 「ヒルトン小田原リゾート&スパ」 のシャトルバスに飛び乗り改札口から10分でホテルの正面玄関へ。
驚いたのは駅の清算場所が無い!! 切符を入れるところも無し、そのままお通り下さいとアナウンスだけ、何とも平和ですね^^^無人駅です。

ヒルトン小田原リゾート&スパ 池のほとりを散策

年配でごま塩まじりの手入れの行き届いた口ひげを生やし、黒服のコンショルジュらしき品の良い運転手さんに 「いらっしゃいませ、お気をつけてお乗りくださいませ」 と気配りの良い低いステップの付いたバスに乗り山の頂上にあるホテルまでの素晴らしい景色に「あら^^^来て良かったわ^^、素晴らしい眺めね」 目に青葉、海が180度展開する広さに歓声を上げ、ちょっとおのぼりさんモードでした。

クリスタルチャペル 結婚式が始まるチャペル内部
素晴らしい眺めのロビーで一休みし、広大な敷地の中を先ずは散策、池のほとりや結婚式が始まるクリスタルチャペルで純白の可愛いジューンブライドにパチパチと迷惑を顧みずシャッターを押す。

私たち人工股関節にはぴったりの100%温泉で専門のインストラクターの指導が無料で受けられるクワハウスがあり、タオル付き、ランチ付きソフトドリンク飲み放題(11時から3時までの間飲み物は何度でもプールサイドのレストランで好きな物を好きなだけ良し、私たちは食事時は別として2回もレストランに出没)堪能しました。 (休日料金で3500円)

さすがヒルトンホテルでしたね、ジュース類も100%、炭酸類も程よい発泡、コーヒーも本格的??美味しかったですね。
露天プールもあり、ちょっと運動した後プールサイドの椅子に寝ながら目の前は雄大は相模湾、山から吹き降ろす風が何とも心地良い。

帰りも電車の到着時間に合わせて運行する同じバスで無人駅根府川へ。 
適度なリハビリとストレッチを兼ねて温泉に浸かる、これぞまさしく 「足・軽」 満足満足でした。
posted by ほがらかさん at 10:10 | Comment(2) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
あらま〜 そういう時は連絡くださいな♪
一日暇だったんですから。
私の手術に向けての作業(?)も粛々と行われており、腕には貯血で採血した内出血の跡が...。
Posted by キナコ at 2010年06月14日 03:04
キナコさま

お久しぶりです。
次回は是非ご一緒しましょう。
キナコさんの手術前に行くことが出来ますが大丈夫ですか?
ミッチーも私も始めての経験で痛く??お気に入りです。
体も温まるし、何しろ浮力で移動するのがお魚気分でとても楽しかったです。
それよりも足が 「調子の良い鍛冶屋」モードで嬉しかったです。
水中の中は一番のリハビリですね。
新品のおみ足になる前に運動を兼ねて如何ですか?

明日にでも行きたい気分ですが・・・
私は毎日日曜日、キナコさんは会社を経営されているので休日しか出かけられないでしょう??

6月21,22,23日以外は私はフリーです。

ところでこんなに早朝からお仕事??ですか??
ご連絡お待ちしていま^^^す
Posted by ほがらか at 2010年06月14日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。