2010年08月02日Mon

4年141日 早朝ウオーキング(2)

近頃一日も欠かさず早朝ウォーキングを楽しんでいますが、いやー終えた時は汗びっしょり、シャツも搾れるぐらいです。
歩き方に問題があるのか悲しいぐらい体重は落ちません・・・・さっさとは歩けません。

軸足の右足がサイボーグと言えども痛さを感じます。   どんな??風??

毎回同じですがまず座ったり立ったりするとき、最初に股関節の上の方の腰の骨辺りがぎくっとします。また歩き始めも一緒です。用心深く、ゆっくりと動作を初めます。 でも最初だけです。
間もなく5年目を11月1日に迎えますが長く持たせるためには無理はいけないと思っています。

体重が増えたのでギクシャクする回数も増えたかなと反省です。 
それに先月末は人間ドックだったので典型的なメタボちゃんの体型の脂肪を燃やすためにも必要を感じウオーキングをはじめたのですが・・・・・右胸下も痛い。

最初は奥歯がすごく痛くなりその後右胸下あたりから胸上にかけて縛り付けられるような痛み、約10分ぐらいで治まるのですが顔をしかめ、じっと痛みが通り過ぎるのを待っています。
水を一口、一口ゆっくりと飲めば痛みも和らぐような気がします。

この症状を秀ちゃん先生に聞いた所 
「おばさん、それって確実に狭心症の発作だよ!!」
「だって心臓は左でしょう??私が痛いのは右なのに・・・」
でも、そうらしい。 びっくり仰天です。

肥るって事は体全般に全てに負担を掛けるのね^^^、
暑い時に飲むタンサン類の飲み物やホップの効いた黄色い飲み物も今日から控えよう。

喉が痛いほど冷えてれば極上の喜びなんだけど・・・・

寒い時は滅多に飲まないビール、暑いと何故か 「かぶ飲み」 ??です。
飲兵衛ではありませんが一度に350mlあれば超嬉し^^^い。
posted by ほがらかさん at 09:34 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。