2010年08月08日Sun

4年147日 早朝ウォーキング(3)

昨日は暦の上では 「立秋」 これから挨拶言葉は 「残暑お見舞い」

心なしか今朝の散歩は涼しかったですね^^^^、いつもは10分も歩くと汗ばんで辛くなるのですが、ゆっくりと大手を振って気持ちよく歩けました。
近所の大手パン会社の朝7時よりオープンする、 「パンのアウトレット」 どんなところか??

規格外の製品らしいけど焼き立てだし、形も悪くないし、何がアウトレットなの??
食パンとデニッシュパンを買う。 金額も同じように思うけど??解らぬままに支払って近道の市民の森へ・・・ここで大変な目にあいました。

我が家にショートカットコースで帰れる市民の森に入り、案内板の指示に従い一人がやっと通れる道なき道を進み、途中から辺りは暗く、くもの巣が一杯張って誰も通った感じがしない、それに廃家があり屋根や雨戸が壊れていたりで散々でした。 お化け屋敷に入ったようでこわ^^^い。
大きな声で 「あら!!こんな道は解らないわ^^」 等と言いながらやっと広い道に出たときは泣きたいぐらいでした。

これに懲りて 一人ではウオーキングコースでも森の中には入らない、急がば回れです。

これは鉄則にしよう。
posted by ほがらかさん at 17:50 | Comment(2) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
 ほがらかさんってば冒険家です!!大事なあんよは大丈夫でしたか?無事に帰れてよかったです。

 昨日次女のアパートが見つかり本人満足度90%位で、やっと一段落です。空き部屋はセミダブルベッドを入れてゲストルームにしようかとも思っています。親子それぞれに一抹の寂しと共に今後の新生活にワクワクしているところでもあります。

 今度の引越しで単純に一番喜んでいるのは長女夫婦です。昨夜も婿殿が電話に出て、滞在する場所が確保されたことに大変喜んでいました。9月3日〜12日まで、何と10日も帰ってくるそうです。

 いつでも楽に泊まれるようになりますので、ほがらかさんもいつかはぜひお出かけ下さい。
 
 わたしもこれからは毎日朝晩のハル君の散歩が必須になるので、足が心配ではありますがあちらこちら徘徊!?してみようかと思っています。

 同僚が戸塚の人で昨日里帰りしたそうで、話しを聞いていたらほがらかさんが懐かしくなりました。

 北京は本当に残念でしたが、行かれる方は沢山いるのですか?本場の北京ダックを食べてみたいものです。
Posted by 陽海 at 2010年08月09日 17:17
陽海さん

こんにちは
足は大丈夫ですが本当に一人ではすれ違うことすら出来ないような道です。昔ならきっと獣道です。
後で主人に聞きましたら普段は誰もそんな道は通らないよですって。

余計に怖くなり、夏の夜のお化け屋敷を思い出しゾーーです。

次女さんのアパートは結構お家賃もするのではありませんか?
負担ですがお母様におんぶに抱っこでしょうか別荘が出来たようでうれしいですね。

戸塚良いとこ一度はおいで!!!さいきんんの戸塚は新鮮です。

お時間があれば9月2日は我が家開放しますが如何ですか??
一日お泊りコースOKですよ。

北京は9月24日多分夕方出発になります。
今は6名のお仲間さんが参加です。
本当にご都合がつけば楽しいのですが・・・・次回に取っておきましょう。
Posted by ほがらか at 2010年08月09日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。