2010年08月15日Sun

4年154日 歩きはじめて一ヶ月

歩きはじめてちょうど一ヶ月、記念に二級河川の川沿いに綺麗に舗装された遊歩道に遠出をしましたが、帰りもそれだけ歩くことを忘れ、どんどん歩きました。
往復10km、徒歩でははるか彼方まで続く一本道なのでモットかもしれません、歩く速度が遅いので約3時間掛かりました。
自宅の20分手前、登り坂ではもう青息吐息ふて腐れてトロトロと蛇行歩きです。 疲れ果てました。

大手を振っても足は進みません、浅はかな考えでサイボーグ足を酷使しちゃいました。

足の具合は???最後は足が上がらなくてずり足状態で、足の付け根とふくらはぎ、左足の足首、左足の外側足裏が痛く、シャワーを浴びてばたん、きゅうーです。

散歩等は嫌いですから殆どしません。
でも朝の綺麗な空気を吸って足元から体を動かすって気持ちがいいものですね。

1ヶ月間、これだけ歩いているのに体重は減らない。 何故?? 確かに水分を取る量が半端でなく、近頃は一日6リットル位は飲んでいます。 喉が渇いて仕方が無いです。

周りの人達から先ず3ヶ月で少し結果が出て、目に見えた結果が出てくるのは6ヶ月過ぎだそうです。
慰められているのか、諦める様さとされているのか??確実に同情されています。

娘の友人チュンちゃんは、そんな私の姿を見て知ってか知らずか 
「体を動かすのが辛そうですね^^^ じや、頭の体操でクイズとかパズルを解いて痩せたら??」
「体の中心に焦点を当て、ヨガ体勢で体をゆっくりぐらぐらさせることで股関節運動は?」

ほがらか的には
「基本+応用+拡張」 思考能力を駆使して・・・・解るけど一般的には頭脳明晰な素晴らしい人でも年齢と共に下降をたどるのに。
受験生ではあるまいに・・・・ねじり鉢巻で鉛筆片手に机にへばりつく訳にも行かないでしょうが・・・・

ほっといて・・・・体を動かしたいのは頭を使うのとは趣旨が違うのよ!!!
posted by ほがらかさん at 09:39 | Comment(2) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
 毎日暑いですね。私は仕事中はエアコン族になっているので、熱中症予備軍かなと心配しています。
 
 「いいかげん」って悪いことじゃないのですね。正に自分がいいかげんなので若干ほっとします。
 
 9月の結婚式ラッシュで懐が寂しいなんて言ってる場合ではありませんでした。
 こんなに暑くてこの時期の衣装が無いじゃありませんか!!
 パーティーバッグも数年ぶりに使った長女の結婚式で壊れて以来捨てたことさえ忘れていました。

 次回はいつ出席するかもわからないのに
立派なものを買う気にもならず、あ〜困った困った!!
 格安ネットでいいにしようかなぁ、サイズが合わないかなぁと悩んでいるうちに日々近づいて来る〜〜・・・。
Posted by 陽海 at 2010年08月24日 16:51
陽海さん

日中エアコン族様にはわからないこの暑さ本当に半端ではありませんよ。

とにかく企業で働いている方が体は年間を通して楽です。

夏の結婚式のドレスは選ぶの大変よねーー。だって長く置いておくと汗で黄ばんだり薄いから肥っているともう悲劇です。

でも陽海さんは細いから何を着ても大丈夫です。
色の白い貴方はきっとお母さんレッドがいいかもね。

まだまだ若いんだから、いくらでも結婚式のご招待はあるはずです。

たのしみよ、選ぶことも。

ではまたね
Posted by ほがらか at 2010年08月25日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。