2010年09月01日Wed

4年171日 第2回クラブ旅北京ご参加の皆様へ

♪♪ こつこつクラブ北京旅行ご参加の皆様 へ ♪♪

9月になっても毎日本当にうだるような暑さで床にへばりついています。 
お変わりございませんか??

さて、上記の楽しい旅行もあと一ヶ月を切りました。
小さいグループですが6名中、5名のお仲間さんは両足人工股関節です。
前回同様、助け合いながら中国4千年の歴史を紐解きにまいりましょう。
北京の旅は、万里の長城や有事の際には飛行機の滑走路となる天安門の広場等、普段より長い距離を歩きますので履き慣なれた靴が一番です。

広^^^^い紫禁城等、丘の上で見ただけでもその広さにきっと驚かれ 「大陸」 を実感されるでしょう。
安全が一番なので歩くことが無理な場合には車窓からの見学でも良いと思っています。

最善の注意を払い、元気に出発して無事帰国したいものです。

詳細はまだですが多分9月の2週目頃には旅行会社から直接皆様のお手元に届くはずです。

6月のこつこつクラブでは初参加の佳代タンはくららちゃんとはお馴染みです。 初対面とは思えないある意味での連帯感が生まれ、時間を忘れるほどお話に??花が咲きとても楽しかったですね。

ともたんはこつこつクラブには参加されていないので私以外はどなた様もご存知ないように思います。 
お二方とも両足人工股関節で、特に佳代タンは両足一度に手術された超モガです。
(戦前のキャリアガールやモダンガールに付けられた総称で、いわゆる今の肝っ玉母さんです)。

そこで、僭越ですが下記のように取りあえず部屋割りを決めさせて頂きましたのでよろしくお願い申し上げます。 ホテルに到着して就寝までの楽しい語らいは、これも取りあえずほがらかの部屋でと思っています。 皆様万丈繰り合わせよろしくお願い申し上げます。

プリちゃんとミッチー、 くららちゃんと佳代ちゃん、 ともたんとほがらか。
事前の確認もせず、誠に不躾で恐縮しております。

どなた様も熱中症や熱射病に気をつけて元気に成田でお会いしましょう。
posted by ほがらかさん at 08:02 | Comment(0) | .こつこつクラブ クラブ旅

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。