2010年09月09日Thu

4年179日 台風一過、朝の散策

いや^^^昨日の台風、大豪雨で大変でしたね。

思ったより早い時間に台風到来、一ヶ月ぶりの雨で草や木、乾燥した土には恵みの雨だったようです。
おかげで今朝は本当に涼しい、寒いくらいです。
車で速度は遅いのに水溜りに入るとフロントガラス一杯に雨水です。
電車でも東京ー熱海間は一時不通で、通勤時間の午後7時台には2時間遅れたそうで、グリーン車もぎゅーぎゅーで満員状態だったそうです。 東京まで折り返し運転だったとか。
本当にお疲れ様です。

山の上から降りるには北方向にもう一本道があり、今日は同じ二級河川を覗いて驚きです。
台風後の様子を見ながらと思いウオーキングに別ルートを。 
こちらは水鳥、たくさんいるのですね^^^それに鷺まで中州で羽を休めていました。

近辺には大きな真新しい遊水池が整備されているので大雨洪水には安心です。

左足の大腿骨辺りが痛く、足が上がらないのでわずかの石ころでもつまずき、草道ではぞっとするほどすべり、もう少しですってんころり。  登りも下りも坂道を歩くのは大変でした。

久しぶりに足を引きずりながら我が家に到着、往復一時間30分もう少しで迎えのSOS発信でした。
posted by ほがらかさん at 11:50 | Comment(2) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
 ほがらかさんは苦も無く色々なことにチャレンジするので心配です。もうすぐ北京が待っているのですから、近場にしておいて下いね。天気によっては手術部分が痛くて心配になったりしますよね。
 のんびりと魚や鳥を眺めていると半日位あっと言う間ですものね。

 昨日は台風一過御殿場―大井松田がインター閉鎖でしたが、裾野インターで降りるため無事に行って来ました。比較的涼しく雨も降らず、楽な日でした。
 バイキングは嫌だと言うので「グランテーブル」で過ごしました。娘達は何と二人合わせて5リットルものビールを飲み、更にデザートまで食べ、見ているわたしは食欲減退です。
 
 前夜から空君に血尿が始まり、夕方からの診察に間に合わせて帰宅しました。心配していたのが「子猫膀胱炎」という一過性のよくある症状とのこと。夕べは普通の尿に戻っていました。

 7月から続く次女の引越し騒ぎ、ペットの増殖、長女の帰省と相当疲れが溜まったのかもで、夕方からこの世のものとは思われない吐き気と下痢で6時間唸って過ごしました。快復が早かったので今日は仕事に来ています。食事は食べる気になれないので、ちょっとお休み。
 長女夫婦に一日早く引き上げる様に頼んでおきました。明日の夕飯が終わったら帰るそうです。 ホッッ^^!

 急に涼しくなったので夏バテが出たのでしょうね。独り者に戻って気楽に暮らせばすぐに元気になると予想しています。

 ほがらかさんに会えるのが嬉しいです。
北京の楽しい旅のお話しを楽しみにしています。静岡が遠い様なら途中で合流もワクワクです。わが家でのんびりして貰いたいし・・・、ウキウキ(#^^#)



Posted by 陽海 at 2010年09月10日 14:25
陽海さん

今日は私の無知に嫌気が指しました。
もう話すだけで馬鹿丸出し、頭の中は少し働かせなさいよといわれんばかりです。
ショック、ショックです。

こんな時は早く一人になり早く忘れることですね。

さて、天候にも恵まれ良かったですね。でもよく飲むこと、驚きです。
子猫ちゃんのストレスも驚きですが陽海さんは大丈夫ですか?

ほっとした時に病もやってくるといいますからほんとうに気をつけてくださいね。
勿論薬の盛りようもお手の物ですから良い薬品があれば早く飲んで元気になってくださいね。

北京から帰ったらお目にかかりましょう。
Posted by ほがらか at 2010年09月10日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。