2006年03月21日Tue

8日目 自主筋トレ

足が痛いと連発、信じてもらえないかもしれないが本当に痛いのよね。
相変わらずベッドでは同じ姿勢です自分で太ももの痛さを和らげる為にマッサージをする。

朝から自主筋トレに精を出す。出来る範囲の筋トレはベッドの中で足を伸ばしたり、曲げたり、足首をストレッチしたり、お尻をキュと上げる運動を30分位した。
posted by ほがらかさん at 14:14 | Comment(2) | 手術記

この記事へのコメント
私は、病気で骨頭壊死のためこの9月に左人工関節を入れました。自宅は一戸建ての階段の毎日で
負担に成らないのか 聞きたくて コメントさせて 頂きました。
Posted by 山ア みち子 at 2010年11月05日 23:54
山崎みちこさま

おみ足の痛みなどはございませんか?
私の家も一戸建ての3階建てですが今は問題なく上り下りしています。

みちこさんの場合にはまだ9月ですから階段の移動も大変と思いますがそれもリハビリのうちで負担にはなりません。

安心して少しずつ馴らしてくださいね。
無理は禁物です。
必ず日のものですからうまく骨も融合し自由に歩けることも必ずやってきます。
あくまでも個人差があるのでゆっくりとのんびりと大きく構えてがんばりましょう。
Posted by ほがらか at 2010年11月08日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。