2006年04月08日Sat

26日目 かさぶた

熱なし、血圧低め、傷の引きつれと周りの筋肉のほぐし、両足歩行が蛇行しないように、ゆっくりと姿勢を正してきれいに歩行器で練習、病棟を何度も往復する

ちょっと傷口が痛いけど、退院まであと少しだからしっかりリハビリに精を出そう。
かさぶたもお鍋のふたのごとくしっかりくっついているよ、これが取れるのはいつかなー。
posted by ほがらかさん at 16:16 | Comment(2) | 手術記

この記事へのコメント
ほがらかさんの人柄がでていて、読んでいてほっこりします、
実は私、12月4日から股関節手術のため入院します、ほがらかさん同様両足とも悪く、来年又入院して、両足とも入れ替えします、私は53歳です
体重も70キロあります、身長は158です、かなりのおデブです、手術をしたことがないので、どの程度の痛さかわからないのですが、とても怖いです、
できれば、術後の状態と障害生活の気おつける点など教えてください、仕事も2週間くらいで復帰する予定です。
Posted by 鈴木美枝子 at 2009年11月17日 14:13
美枝子様

始めまして
お返事遅くなり申し訳ございません昨日真夜中に日本西半周旅から帰りばたばたとしてましたので本当にごめんなさい。

後一週間でおみ足もサイボーグですね。
でも思ったほどでもなく歩きやすくまた痛みは本当に無い素敵な足になりますよ。

もちろん個人差はありますが一様に痛みはなくなったとお仲間の皆様は言われています。
だからご安心下さい。

術後は主治医の先生のご説明もあり、約2週間ぐらいで退院ですから病院の食事以外は口にしない事がある意味でリハビリにも筋トレーにもよいはずです。

つまり栄養管理がされていてカロリーも計算され減量にも絶対良い方法です。

入院する前には役所に行き、障害者として手帳も交付して下さるのでその書類は必ずもらって主治医の先生に渡しておくと認定されるまでが時間が短縮されます。

多分4級になると思いますが先生と相談すると良い手助けをしてくださるでしょう。歩くだけでは筋力もつかないので必ず筋トレーを継続的に休ます、一に筋トレー、2に筋トレー、3,4が無くて5に筋トレーです。

また術後にも時々現状をお知らせくださいね。
皆同じ痛みを持ったお仲間もきっと良いアドヴァイスを下さると思います。

間もなくのばら色の人生に乾杯で^^す。早い回復をお祈り申し上げます。
お大事に。

確実にじゅt

Posted by ほがらか at 2009年11月29日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。