2010年10月07日Thu

4年207日 静岡への電車旅

お天気にも恵まれ楽しみにしていた静岡への電車旅、実行しました。

ローカル線に揺られ戸塚から熱海で乗り換え静岡へ・・・2時間40分移り行く景色に「へえ^^へえ^^」
富士山もでっかく見えるかな^と期待したのですが運悪く曇になり、何も見えず、吉田、富士川からカメラを構えていたのですが電車のあまりの速さに撮れない。  腕の悪さに実感です。

和風フランス料理店「さくら」陽海さんと待ち合わせ、静岡でもかなり有名でおいしい和風フランス料理店「さくら」堪能させていただきました。

よく冷えた口当たりの良いビール、上品な雰囲気で食後あちこちをパチリ、パチリ。
料金はリーズナブル、うやうやしくオーナー夫人の料理説明付なのですがなんだっけ??と思いながらお腹の中へ忙しい。

庭園を眺めながらフルコースランチ 和風屏風
もともとあった家屋を直し、レストラン風に。
手入れの行き届いた庭園もこじんまりと美しい。 デザート、コーヒーまでお変わりし、動けないほどお腹いっぱい。 幸せ、幸せ。

その後は甘いお店にぶらり、陽海さんお勧めの和菓子をたくさん買っていただき、そのまま可愛い3つ子の待つご自宅へ。

口が利けたらどんな楽しいかと言うほどの鳴き方、犬も猫にも大歓迎されました。
犬も猫にも大歓迎血統書つきのシュナイダー君、猫ちゃん、いたずらもらい猫君、結構3人で??合唱です。
ぺちゃくちゃ、約7時間しゃべりっぱなし。 喉の渇きは陽海さんお手製のしょうが水です。
さすが薬剤師お味は完璧でした。

ウオーキングを兼ねて駅構内を散策しながら 我が家へ。

静岡ならではのお土産しっかり2人前の焼きたてうなぎを陽海さんから頂き、電車の中で良いにおいを振りまいてきました。
posted by ほがらかさん at 23:41 | Comment(2) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。遠い田舎までようこそおいでくださいました。
わたしこそお世話になって、ありがとうございました(^-^)

北京に参加できなかったので、じ〜くっりとお喋り出来て嬉しかったです。

長男 ハル君はほがらかさんが帰った後、どこに隠れたかと捜していました。
次男 海君と三男 空君が最初から姿を見せることは珍しく、しっぽも高く上げて歩いていたのにびっくりしました。

またお会いしたいです。
Posted by 陽海 at 2010年10月08日 23:28
陽海さん

本当にお世話になりました。
3人さんに受け入れてもらえたとはうれしい限りですね。

次回は7時間と言わずおしゃべりしっぱなしですよ。旅に出ればそれが3,4日続きます。 楽しみは次回に・・・

畳いわしおいしかったです。
ではではまた
Posted by ほがらか at 2010年10月09日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ