2010年10月18日Mon

4年218日 早朝ウォーキング(4)

山の天辺から降りて、かなり水かさも増えた南方向の川べりで面白い発見をしました。


いつものように川面を覗くと鯉が寄ってくるのですが最初と比べかなりの匹数です。
餌は無いのにとりあえず田中角栄さんのように手を 「ぽんぽん」 とたたくと本当に寄って来るのですね^^^。

それに気を取られていた時に、一匹のなんとなく腹の白い小魚がゆらゆらと・・・・・何とひばりちゃんの歌のごとく 「♪♪^^川の流れに身を任せ^^♪♪」 漂っているではありませんか、そして何を思ったのか急にまじめな姿にもどり泳いでいる。 魚の癖に川の流れに身を任すなんてちょっと生意気ですよね^^、私だって漂って股関節をゆらゆらさせたいのに・・・・希望的観測です。

あまりのおかしさに見とれてしまい、ちょっと一人笑いをしました^^^。
最近は歩きながら少し遊びを取り入れ、腕を空に突き出したり頭の上に手を組み上半身を左右にひっくり返らないように体を動かして少しでも柔軟体操になるかなー。 甘い考えかしら?? 
キョロキョロあたりを見回したりしながら歩くと体は結構ふらついています。 油断大敵です。

この一連の動きは立ち止まらないで歩きながらです。
posted by ほがらかさん at 09:58 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。