2010年10月25日Mon

4年225日 カリスマ美容室

ヘアーデメンション半年振りにカリスマ美容室に第3京浜、国道246をすっ飛ばし南青山まで。
お互いの元気な姿に嬉しく思い?43年間の友好を暖めて来ました。

7月近所の美容院で 「そろえるぐらいに切ってください、1cmぐらいかしら??」 とお願いし本を読んでいる間に 随分切っているな^^^と 思いながら 「ま、いいか」。
途中ではっと気がついて、「え、何??毛がないじゃん?」 「あります」 
「だって1cm位とお願いしたでしょう??」 
「バランスが悪いので・・・・・そんなに切っていませんよ!!」  無、無、無です。


それ以来、美容院に行くほど髪の毛が伸びない。
今日はやっと腰を上げ、冬の髪支度のためにカリスマ美容師のお世話に。
「ね^^どうにかして・・・・ピンパーマを掛けたいわ」
「でもそれではぺったんこになってボリュームは出ないわよ」
「そう、じゃとにかく可愛く??若々しくお願い、何とかして^^^^」
「早く座りなさい」 そんなんでカリスマ先生に若いスタッフが3,4人付きっきりでお手伝い、カット、パーマ、ヘアーダイ、2時間半で変身 「メタモルホーゼ」 でした。

何とまーー気持ちのよいマッサージにおもわず 「効く^^^」
今時つぼを押さえたマッサージの出来る美容師さんは少ないですが・・・それにどの工程を取っても技術もセンスも行き届きさすが!!でした。

ブログのお仲間YUIさんお気に入り、松田聖子さんの 「聖子ちゃんカット」 の生みの親で私も予約したいそうです。
YUIさ^^^ん、いつでもお越しくださいとこことですよ。
45年間変わらずカリスマ美容師として世に君臨し、美容王国の山野愛子さんお気に入りの人です。
特に 「アップの飯塚」 と異名を取るほど有名で、本当に彼のアップドウはどの方の仕上げを見ても綺麗で、惚れ惚れします。 

女性の月刊誌やおしゃれ雑誌、テレビ等で良く拝見しますが、シルエットもエレガントで本当にきれい。
その方の雰囲気や顔にぴったりで、いつも感心しています。
学校法人山野学苑で、教授として教育と後進の指導に当たり、昨年は厚生大臣からも長年の功績に表彰された素晴らしい男性です。 

オーナー 飯塚保佑さんとさてさて、遅くなっちゃいましたが彼の名前は 「ヘアーディメンション」 オーナー 飯塚保佑さんです。
別に宣伝する訳ではありませんがもし、ヘアースタイルに不服をお持ちの方、またはお悩みの方、
一度彼の前に座ってみたら如何でしょうか???
 
何も言わずに自分の雰囲気に合った素敵なスタイルに・・・と一言リクエスト、後は黙っていても出来上がりには 「より美しい」 姿に満足できっと感激されることでしょう。

ビートルズを聴きながら第3京浜をすっ飛ばして自宅まで、満足満足幸せな一日でした。
posted by ほがらかさん at 08:20 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。