2010年10月29日Fri

4年229日 西武閉店セール

昨日の寒さは一気に冬、寒かったですね・・・・ ご多分に漏れずテレビのニュースで見た有楽町マリオン、西武デパートの閉店セールに仲良し4人で行ってきましたがテレビのニュースで感激した品物は何もありませんでした。

意気揚々??と恵比寿ガーデンプレイスでリニューアルしたイタリアンでランチ、美味しくワインも入り元気いっぱいで乗り込んだ??のですが人、人、でおまけにセールのものは無し、気を取り直し上の階に行きましたがブランド物とかよいh品はセール対象外、お高いお値段がしっかり付いていました。 「何にも無いじゃーん つまんなーーい」
  
お店の方に聞くと 「テレビの影響は大きいですね^^^宣伝した製品はすべて売り切れ本当に申し訳ございません」 当たり前でしょうが・・・公共の電波の力は!!。
やっぱり12月27日で閉店ならばその前日か閉店まじかでの残り物でなければ激安ではないかも^^^^でもそのときは欲しいものはないし、 セールと言えどもやっぱり見極めが大事ねえ。 

とにかくレジでも30分以上汗かきながら待っていると背広姿のお店の方が列の最後に並び籠いっぱいの飴を持ってニコニコと笑顔??を振りまきながら、
 
「如何ですか??のど飴お召し上がりくださ^^^い」
「じゃ一つ下さい」 
「宜しければたくさん取ってください」  
「でもほかの人にも悪いので楽しませてあげて下さい」
「大丈夫です、無くなればまた持ってきますから・・・」
「そうですか??では」 と言いながら山盛りの籠の中から片手で掴み20個ぐらい握ったでしょうかちゃっかり 「おばさん」 をしてきました。 もちろん皆で分けましたよ。
 
イギリスの旅行者が手袋などとても安いと言って10枚ぐらいまとめて・・・・世界中どこでも冬は寒いものねえ、私もお土産用に手袋3枚買いました。
素材を吟味しながらこれは確かに安く納得の価格でした。

これから岡山に年一回の収穫を祝うお祭りで徹夜で演じる 「お神楽」 を招待頂いたので東名ーー山陽道路を10時間ぐらいかけて走り観劇してきます。
途中の紅葉の美しさにも期待しています。  お天気に恵まれますように・・・・
posted by ほがらかさん at 09:18 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。