2010年12月07日Tue

4年268日 綺麗な歩き方

昼間歩いてとても嬉しいことがありました。

え??何で私が??と思うような場面に遭遇です。
前方から来た一度もお目にかかったことの無い自転車の女性に(多分同じ年齢ぐらい)呼び止められこんな会話をしました。

「ちょっとよろしいですか?」
「はい、何でしょうか?」
「本当に綺麗な歩き方ですね!!!驚きました」
「恥ずかしいですね^^^私は両股関節が人工なので今順応するように綺麗に歩けるよう注意しているだけですが・・・・」
「あまりの綺麗さに呼び止めてしまい、すみませんでした。 実は私は腰が悪くて手術を勧められているのですが恐くて出来ない、でもとにかく痛くて歩けない。 だから移動は自転車、お店に入ってからは杖で何処に行くにも後ろに積んでいます」

確かに荷物を入れる所は杖が収まっていました。
そこで私は、手術は一時の痛みで後は薔薇色の人生です^^^^と市大病院の生活なども教えて差し上げました。 手術をすれば個人差はあるかもしれないが確実に痛は無い事も。

綺麗な歩き方と言われてもう恥ずかしくなりました。
気持ち的には真っ直ぐ歩きを維持しているつもりですが・・・褒めて頂いたことに改めて自信が持て明日からのウオーキングにも張り合いが出てきました。
posted by ほがらかさん at 11:25 | Comment(2) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
 知らない人に綺麗だと言われるのは嬉しいですね〜。よっぽどシャキッとして歩いていらしたのですね。
わたしが毎月かかってりる内科のDr.にいつも、足が悪い人は背筋を鍛えると綺麗な姿勢になると言われています。
なかなか続けて筋トレできないので困るのですが・・・。

 その方も思い切って手術してみたら良いのにね。これから寒くなるから痛みは強くなるかもですね。
ほがらかさんならではの出会いだったですね。
Posted by 陽海 at 2010年12月07日 15:17
ほめられることは嬉しいけどほめ殺しって言葉もあるらしい。

私は腰の手術は皆目わかりませんが腰痛すべり症とかの症状はあるようでその手術をした方は知っています。
だけど長い間強く締め付けるようなコルセットをされていました。
痛そうでどんな症状なのか根堀葉堀は聞けなかったです。

10日楽しみにしています。
Posted by ほがらか at 2010年12月08日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ