2010年12月13日Mon

4年274日 楽しい再会

楽しい再会がありました。

陽海さんを新横浜まで迎えにいき、ランチ、牧場のアイスクリーム、一連のランチコースを堪能しました。
途中ニコニコさんにも連絡しサプライズを狙ったのですが年末の忙しさ、おまけに会議、ざんねんでした。 だって皆さん働き盛りですもの・・・・私のような 「毎日日曜日」 とはわけが違う。
ほがらかさんは絵に描いたような 「結構御気楽人間」 です。

話すことはあるのですねえ^^^^ 取り留めのないことばかりなのに・・・・
二人とも 「お母さん」 子供のこと、時事問題、いやーーしゃべる、しゃべるの7時間で。

富士山の話に盛り上がり、何処から見れば一番綺麗な角度は人によりけり、静岡から見ないとやっぱりねえ^^^^これは陽海さん、そおお、私は浮世絵にあるような七里ガ浜の真正面の由緒??正しき角度が一番、喧々囂々でした。  

さて、皆様は何処からの角度が一番??
posted by ほがらかさん at 17:58 | Comment(2) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
長いことお邪魔してしまいました。楽しかった一時です。
毎朝カーテンを開けて先ず今日の富士山を見るようにしているのですが、慣れてしまうと見ているようで見ていない・・・。
 でもでも、ほがらか家の坂から見る富士山は静岡よりも大きく綺麗でした。

帰ってからの日々は、年末らしく 超 混み混みを頑張っています。明日からは厳しい寒さが続くとのことですが、暖かな静岡にも雪が降るかもしれませんね。

そうそう、日曜日にハル君の散歩をしていたら馥郁とした良き香り。蝋梅の花が3分咲きでした。
わたしが木の下で眺めていたら、道行く人が寄って来てみんなでうっとりとしばしの間眺めていました。
それにしても今年はちょっと早い気がします。
Posted by 陽海 at 2010年12月14日 16:28
陽海さん

本当にもうロウバイが咲いていますか?
ちょっと早いですね。私は仲良しが毎年お正月の花は自宅の庭の可愛い素朴??な花と一緒に生けてくれます・
いい香りですよね・・・・
次回お目にかかるのが楽しみです。
今度は横浜で美味しいうなぎを食べましょう。 食べることでごめんなさい。
Posted by ほがらか at 2010年12月14日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。