2010年12月14日Tue

4年275日 孫娘最後の発表会

孫娘の幼稚園最後の 「発表会」 に家族で参加です。
孫娘最後の発表会昨年同様、先生達の徹夜での手作り衣装、頭が下がります。 だって園児270人分です。
ここの幼稚園の先生達は男性も含め 教育、養育だけでなく  「「裁縫の心得??」 が無いと勤まりませんねえ。

だってミシンを一生懸命踏んでいる先生方を想像するだけで楽しいよりも私もお手伝いに上がろうかしら・・・・なんて気になります。

4歳から3年間で素晴らしい成長です。 
早生まれの子は4歳になったばかりで集団生活、はあ^^^先生もたいへんよね。

年中さんのバレリーナでもまーー、年中さんのバレリーナのチュチュのようなあまりの可愛い衣装にパチリ、パチリです。

娘のクラスの女の子はおしゃまらしく、決して男の子には負けていないそうで嫌いな子が側によると
「シッシ、側によるな!!おじゃまよ」 と言うらしく 大人はそれを聞いて爆笑です。

ちなみに孫娘達のクラスの女のこは 「Love forever」
孫娘達のクラスの女のこ Love forever

英語で歌っていますがなかなか発音もよろしく今の子供達はテレビやいろんなところで英語が氾濫しているので覚えるのも早い。

早期教育はやっぱり必要なのねえ。 私達ではもう遅いかなあ。
でも 「遅咲きの薔薇」 って言葉もあるじゃない??
posted by ほがらかさん at 10:45 | Comment(0) | .暮らし ファミリー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。