2011年01月09日Sun

4年301日 星空ウォッチング

星座・・・・・・この言葉ってロマンがありますねえ。

お仲間さんから星座を忘れてしまって・・・等と昨日のプラネタリュームの記事を読んでお電話を頂き、ブログの右サイドメニューの中ほどのコンテンツ 「今日は何の日」 の中に「星座」のボタンがあります。
ほがらかおじさんがシステムを組んで作成した「星空ウォッチング(プラネタリウム)」です。

これは小学校などでは本当に必要とする教材だと思いますが、趣味で作ったのでJavaのソースリストを無料で公開しています。
http://kikuchisan.net/applet/app00.html
夜の時間帯には天体も暗くなります。興味のある方は一度見てみてください。

スーパーコンピューターのシステムエンジニアの腕を??生かし素晴らしいと思っています。

陽海さんも是非利用して夜空に夢を託して下さいね。
ご自宅の場所と見たい方角を選択すれば、自宅からみた星空や見たい星座をリアルタイムで探すことが出来ます。

私も今日からこれを見てロマンの世界に浸りましょう。
posted by ほがらかさん at 17:26 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。