2011年01月17日Mon

4年309日 最近のお菓子売り場

久しぶりにモールと連結しているデパートに買物にお出かけ。

イヤー驚きましたねえ、こんなにお菓子・チョコレートがありましたっけ??
何で??と思ったらそうかあ時はすでにバレンタインデーなのねえ。
2月14日が来ればほがらかさんも65歳、とうとうおまけの人生に到達しました。

知っている名前、知らない名前、舶来もの、有名店の有名パテイシエのもの、全国各地の物産チョコ、フルーツチョコ。
あれれ、沖縄や全国の有名焼酎入りチョコ、日本酒入りチョコ、いやはやどれを買ったらよいのか迷って味見しているだけで酔っ払っちゃいました。

ピンクのフリルがたくさん付いている夢物語に出てくるようなユニホーム姿の可愛いお嬢さんが 「アルコールが入っているから気を付けて下さいねえ」 と言いながら 商売っ気よろしく「どれに致しましょうか??」

食べた瞬間口に広がるカカオの香りとアルコールの相性は抜群だそうです。 男性ならずとも思わず 「これ下さい!!」って言いたくなりますね。

隣のフルーツ売り場でイチゴのあまおうの試食販売、早速1切れもらって食べましたがチョコの甘さとアルコールで胸焼け、お酢で胃の中を中和させたい位でした。

自宅に戻り、白いご飯とミッチイーさんに頂いたハリハリ漬物でお茶つけ、はあ^^^やれやれでした。
posted by ほがらかさん at 22:59 | Comment(2) | .暮らし 料理・グルメ

この記事へのコメント
わたしも先日、職場の同僚の誕生日プレゼントにチョコレートを買いに行って来ました。

若いお嬢さんにあげるので、娘を連れて行ったのですが、迷いました〜。
わたし的には中に余り入っていない《ちょこれいと》がいいかなぁと思ったのに、とりどりの形、中身、色のものがお若い人の好みらしいです。

これからしばらくはデパートウォチィング楽しいですね。

ぱぱさんの星座表毎日眺めては、ハルくんの散歩に星座を探すのに見つからないものです。
ベランダに長く居られる早春にお世話になれますね。

あの技術は素晴らしいexclamation×2ほがらかさんはぱぱさんを使いこなしていて、とてもとても素晴らしいexclamation×2
大事にこれからも使わせて頂きますね。
Posted by 陽海 at 2011年01月18日 22:59
陽海さん

星座表お役に立って何よりです。

残念ながら朗らかおじさんには私がうまくあしらわれています。
39年近く生活を共にしているともう本当に空気の存在ですね。
共に元気で仲良く健康に過ごしたいものです。
Posted by ほがらか at 2011年01月19日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。