2011年03月01日Tue

4年352日 横浜MM21の温泉

桜子さんから頂いた、横浜MM21にある湯河原の温泉「万葉の湯」に初めて行ってきました。

露天風呂、内湯、サウナ、いつもほがらかさんが行く近くの早朝温泉とは規模も違い、ビル一棟が施設、楽しんで探索です。

やはり女性専用の癒しどころは良いですね、だって足を広げても寝転がってもいいもの、遠慮が無いわねー。

困ったことに、とてもうるさいのです。
お風呂って音響効果が良くてエコーも効いており??人の声が異様に大きく聞こえ、
やかましいぐらい。

トルコを旅して思ったのは温泉場がとても静か、どの人も癒しているようでおじゃべりや井戸端会議はありません。
小さな子供でもわきまえていて静かです。
何にしろ公共の場なので少し遠慮して話して欲しいね。

このうるさい声から逃げるには、外の露天風呂に早々に逃げていきましたがここで問題。
首まで浸かっていましたが、ビルの屋上まして海辺もろに海風をうけ、みぞれ交じりの寒風にさらされ、10分としないうちに内湯へ。 やれあつさむやの心境です。

楽しむまもなく2時間で早々に引き上げ、月末で幹線道路は超混雑、駐車場、入館料を払って行くにはちょっと辛いものが。 反・省。
posted by ほがらかさん at 11:12 | Comment(0) | .術後観察 術後4年(2010年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
関連コンテンツ