地震の余波は生活に関して様々な問題を抱えています。
昨日からガソリンを入れる事が出来ないし何処も「売り切れ」状態で車の最後尾に並ぶだけでスタンドの人が走ってきて「済みません、もう供給できません」 だって、
ニュースではガソリンはまだまだ供給できると聞いたけど・・・とにかく無駄には走れない、また探しにも走れない。 車では出かけない事。
現時間で道は大渋滞だそうです。 お隣さんも迂回して帰宅。
信じられないことにスーパーでは、何処の売り場でも牛乳と名前が付いた飲み物はすべて売り切れで200ミリ入りでも一本も無し。
乾電池も売り切れ、それに付随して、パンも一切れも無し、お米も無し、本当にこれだけ食べるのかしら? だって大手スーパーでも無いのです。
当面はあるものでどれだけ持つか限界まで辛抱しなくてはいけない。
被災者の方々を思えば自宅に居る事が出来るだけでも感謝しなければ罰が当たります。
電気、ガス、水道等、いかに節約できるか考慮中です。
2011年03月14日Mon
5年0日 今日で丸5年〜地震余波
posted by ほがらかさん at 13:05
| Comment(2)
| .術後観察 術後5年(2011年)
【.術後観察 術後5年(2011年)の最新記事】
11日の地震直前に停電が始まり、復旧してからテレビを見たときには言葉がありませんでした。
ほがらかさんもご無事でよかったです!
町のスーパーも品薄ですが、食物があるだけ幸せなんですね!
うちのダンナは原発の仕事をしています。
福島とは離れた場所ですがいつなにが起きてもいいように待機だそうです。
さっきは静岡での地震。
次は浜岡の心配です。
被災された方が一日でも早く安らげますよう、また離ればなれのご家族がみんな元気で再開できますように祈ってます!
お久しぶりですね。地震の被害も無く無事で安心いたしました。
でも喜んでばかりはいられませんね。
今日も原発のお仕事大変ですね。どなた様も被爆など絶対にありませんようにお祈りしたいです。
被災地の方に大至急支援物資が届きますようこれも神様にお祈りいたしましょう。