2011年03月31日Thu

5年17日 スマイル党

スマイル党ってご存知ですか?
どうも最近渋谷ハチ公の前の広場で、スクランブルの歩道の角でマラカスを振りながら説法をしているたった一人のミニ政党らしい。

あまり綺麗でない白いリムジンを横に、本業は医者だよって本人は言ってましたが、どうも怪しい雰囲気だったけど嫌味では無く結構さわやかなおじ様でした。
男二人ピンクの上着を着て箱の上に乗ってさしずめマラカスおじさんです。

道行く人にうつ病になっていない?って、植木等の歌を流しながら聞くのだけど誰も答えない、すると今日の人たちは誰もうつ病がいないなんて、神様のようなひとたちだねえ、
薬を飲んでもうつ病は治らないよ!!自殺したくなったら俺のところにおいで治してあげるから!!と説くのです。

こんな政党もあるのねえと思いながら道玄坂を登って用事を済ませ、帰りはリハビリを兼ねて目黒雅叙園と、目黒川の桜が少し咲いていると聞いたので向かったのですが、まだちょっと早い。 桜祭りのボンボリは川沿いにありました。

今年の桜は東北関東大地震で悲しいのか、蕾もひっそり付いているようでした。
posted by ほがらかさん at 23:03 | Comment(2) | .術後観察 術後5年(2011年)

この記事へのコメント
う〜ん…、スマイル党は真面目な(まぁ、何を持って真面目とするかは人それぞれでしょうが)考えでやっているのかしら?
自分で鬱とわかる位ならいいのでしょうが。去年子供の親友のお母さんが、長年の養生の甲斐もなく自死しました。自分では最後まで鬱と認めず、苦しんで入退院を繰り返し、家族全員でがんばっていたのですが。

ニュースで見たのですが、震災仙台でガソリン待ちの車が50台パンクさせられたとのこと。修理中の車を追い越し横入りでガソリンを入れた人もいるとか。こんな状況がいつまで続くのでしょうか?

我婿殿も東北大学で大学院までの数年間を過ごしました。工学部の大学院は山の上、僻地にあったようです。入学式も出来そうもない後輩達に思いを馳せていました。

こちらの桜はボチボチ咲き始めました。今年はお祭りも中止です。
余りにも無意味な自粛って効果の程は???

そうそう、わたしのチビ車はトヨタのbB1500にしました。30年以上2000以上のに乗ってきたので、ちょっと寂しい…。
もう大勢の子供も、廃品回収も、部活テントも自転車も乗せることはないし、家族で遠くに出掛けることもないですもの。
6月一杯に納車したいけどって言われました。復興具合かなぁ、気長に待ってみますね。


Posted by 陽海 at 2011年03月31日 23:55
陽海さん

スマイル党の党首どのはマック赤坂さんらしい。

NHK都知事選の政権放送を見ていたら何と今日のスマイル党のピンクのジャケットおじ様の本姓がわかり驚きました。
娘とそうそうこの人なのよ!!今日見た人は・・・などと大きな声で話し彼女は先日友人とこの話題が出たばかりだそうで「え、お母さん見たの?」で始まり政見放送ってもう少し格調が高いと思ったのにね、まじめに話さないと・・・だってその放送を見て選挙にいく人もいるでしょうからせっかくのチャンスなのに残念。

ガソリン待ちの車が50台パンクさせられたり修理中の車を追い越し横入りでガソリンを入れた人は決して良い最期は迎えられません。日本人の最も得意とする律儀で勤勉な姿、半ば暴動ですこの行為は。
被災地だけでも燃料の心配が無い政策をたのみます。外でなら火を炊くことも出来ますが室内や車はどうしてもガソリン、石油は必需品だもの。

bBで4人??家族ドライブたのしそう。
車が届いたら御殿場辺りで落ち合いましょう楽しみにしています。
Posted by ほがらか at 2011年04月01日 04:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。