2011年04月17日Sun

5年34日 第7回こつこつクラブ報告

第7回こつこつクラブこつこつクラブ今回も新しい2名のお仲間、マリリン、やなたんの飛び入りでいつも
ながら「最後のお客組」で和気藹々と有意義な一時を過ごしました。
全員が主婦なので家事仕事の仕方、子供さんやお孫ちゃんの事、でも一番はやっぱり元気になったおみ足の事でした。
きありいさん、さちさん、かよたん、ミッチー、プリちゃん、マリリン、やなたん。

マリリンさんは、ほがらかのブログを見て稲葉先生の診察を受け、直ぐに先生から 「これでは痛くて歩けないでしょう??」 その場で手術日が決まったので本当に嬉しかったそうです。

手術が終わってまだ2ヶ月ですが、杖でゆっくりと綺麗に歩かれていましたので、私の経験から杖が取れるのもそう遠くないと思い、そのことを話した所 「あら^^でも反対の足は8月に来週には手術日が決まるのよ」
確実に薔薇色の人生に向かっているとか。 痛みのないおみ足が目の前ですね。

やなたんは我慢できない痛みでご実家の近くで一度に両足を人工股関節にしたい希望でした。
稲葉先生は一度に両足は手術されない方針と聞いているので他の病院に行かれます。

でもどちらにしても股関節に悩みのある方はみなお仲間ですから。 かよたんが両足いっぺんに人工にされたので、彼女からアドバイスをたくさん吸収し、いろいろ悩んで最後に決めれば良い事、結論は急ぐ必要は無いもの。

桜子さんが保険の利かない素敵な歯を入れたのは良いけど痛くてかみ合わないそうです。 ずっと抗生物質を呑んでいたために口の周りが痺れて、せっかくのチャンスなのにと残念ながらキャンセル、3名のいつものお仲間さんが見えないのは寂しい。

同じ席ではなく話を聞きたいお仲間さんの傍に行きあれこれ、根堀、葉堀相談会模様でした。

最後は次回の「こつこつクラブの旅」は取り合えずハワイに決まり、これから情報を収集し如何にリーズナブルで安心な旅が出来るかわくわくです。
基本は全員が元気に出発、安全に帰国がモットーですから。

ブログの皆様も、もしご都合がよろしければご一緒に同病相楽しむ?旅は如何ですか??

11時過ぎにあった地震は大きなこのビルも相当揺れました。
posted by ほがらかさん at 09:12 | Comment(10) | .こつこつクラブ クラブ会

この記事へのコメント
昨日は楽しい一時本当にありがとうございました。「飛び入りで参加」を快く受け入れて頂きとても嬉しかったです。参考になるお話を一杯聞くことが出来てとても有意義でした!この場をお借りして、ほがらかさんは勿論のこと参加された皆様にもお礼申し上げます。
まだまだ悩み続ける私かもしれませんが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by やなたん at 2011年04月17日 10:51
やなたん

良かったですね、せめて両足同時に人工股関節になるとどんな感じなのかもかよたんのアドバイスが聞けてよかったですねえ。

楽しくお話も出来てアドバイスになれば私達も嬉しくお互い様です。
今後ともよろしくお願いいたします。
ところでお帰りはどうなさったのかしら?? かよたんとそごうの前で探しましたがお目にかかれず失礼いたしました。

もしよろしかったらほがらかメールをクリックしてアドレスを教えて頂ければ幸いです。 お尋ねするのを忘れていました。
Posted by ほがらか at 2011年04月17日 11:13
お久しぶりです。

こつこつクラブ参加したいけど関西からはちょっと遠いので残念、、、。
ほがらかさんお元気そうでなによりです。

私も薔薇色の人生満喫しておりま〜す。
Posted by やっこ at 2011年04月17日 11:25
やっこさん

お元気で何よりです。
関西からは外国です。。。。意味が分らない?つまり本当に新幹線でも「ありばば」迄は乗り継ぎがありますからドアーツードアーで4時間は掛かりますかね。

お仲間さんは皆お元気でおみ足の調子も良い鍛冶屋のようでルンルンだそうです。

痛い足よりさっさと手術して本当に良かったと思っています。
それは私だけでなく誰でもそう思っていらっしゃるようです。

でも安全には注意しましょう、思わぬ災難もありますから、特に転倒には気を付けましょう。

いつかお目にかかれて楽しいお話が出来れば嬉しいですね。
お大事にね^^^^
Posted by ほがらか at 2011年04月17日 11:57
ありがとうございました
昨日の参加は前日夜に決まったドタ参加でしたが行って良かったです♪
私も7月の手術は決めたものの不安で心細い思いを抱えてた時にこつこつクラブを知って初参加。
人工にされ元気に歩く方達の姿を目にしたのが一番の精神安定剤でございました。
それから右を手術後に、そして今回の左手術後と私の手術歴と共にあるこつこつクラブですわヽ(^o^)丿
ハワイにも行けるといいんだけど...未定です。
Posted by きありぃ at 2011年04月17日 12:03
昨日はありがとう存じました☆

当日朝、雨があがったのを確かめて「それっ!」とまさに突然に参加させていただきまして申し訳ありませんでした!
しかも大きな「コブ付き(娘&娘のBF)」にもかかわらず快くお仲間に入れてくださいまして、大変感謝しております。
市大では、たまたま同室の方が股関節外来ではない方々でしたので、昨日、ほがらかさんをはじめ、大先輩方のお話をうかがうことが出来て、次の手術にむけておおいに、そして具体的な勇気を頂くことができましたことが、参加させていただいての最高のお土産でございます♪
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます☆
Posted by まりりん☆ at 2011年04月17日 12:26
きありいさん

今一歩で両足ちょっと足ふみ状態で完成を待っていらっしゃるのですね??
暖かくなれば直ぐに股関節も活躍しだすから今しばらくの辛抱です。
男装の麗人(ヘアースタイルもメイクも)で一瞬、あれ!!宝ジェンヌ??と間違えそうでした。 周りがパーと明るくなりますね。

元気な姿でお目にかかれるだけで私達は嬉しいしまた幸せです。
あれからはもう一年、皆様はもうおみ足の心配は何もないようで今後の?10年を入れ替ることなく過ごせる予定とか。

こつこつクラブの旅にもご一緒できれば楽しみも倍です。一緒にがんばりましょう。
遠方よりご参加頂き本当にありがとうございました。
ブログの写真にいつも感心です、だって本当に上手な撮り方で弟子入りしたいわ。
ご指導よろしくお願い致します。

Posted by ほがらか at 2011年04月17日 15:30
マリリンさん

思わず美奈子ちゃんのマリリ^^^ン♪♪と歌いたくなりそうでした。
飛び入りでも何でもご参加頂きありがとうございます。
私も早く気が付けばよかったのですがお嬢さまとご一緒だったので・・・・・

やさしいお母様で素敵な親子様でした。
その横にはBFも(あつつ!!)いいですね。 炊き立てのご飯のようにほわーほわーと湯気が出ていました。(冗談です)

同じ稲葉先生の手術とは縁はいなもの、何処でどんなつながりが出来るかもしれません、まじめに生きている事が人との輪が保てるのですね、今後とも精進いたします。

8月には両方綺麗なぴんぴんのおみ足ですね。お仲間の皆様もそれを経て現在は痛みも無く元気に大地を歩かれています。
本当に薔薇色の人生の幕開けが待っています、今しばらく辛抱してくださいね。
私も杖の取れた素敵な歩き方に期待していますそして夢のハングルをクリアして韓国名ドラマの旅にご一緒しましょう。
お待ちしていま^^^^す。
Posted by ほがらか at 2011年04月17日 15:47
昨日は楽しい時間を有難うございました。2年前にほがらかさんのブログを見て手術を決意、今は、あの痛みから解放され、当時上野さえも行けずに観損なった阿修羅像を先日は奈良まで観に行って来ました。少〜し兆候の出てきた右足のことも両足経験者の皆様の話を聞くことで前向きに考えて行くことが出来ます。ハワイいいなぁ!行けるといいのだけれど…。そうそうまずはパソコンでメールが出来るようにしなくては!これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by さったん at 2011年04月17日 23:05
さったん

こちらこそまたまたいろんなお仲間さんにお目にかかれ嬉しいです。

どなたも同じ経験を経ているのでいとも簡単に通じ合うものがありそれが一番です。
だって、ここが痛いのよ、どんな感じで痛いの? そうねえ、こんな感じ!!、そう・・・ではこうしたら??等など。

阿修羅は上野に観にいきましたがそれはそれは押し競饅頭、立ち止まることも出来ず阿修羅さんの周りをぐるぐる回っただけでしたが一段高い別の通路で誉れ高い憂愁の目、優雅な指先、少年には見えない優美な顔立ち、遠くを見つめるまなざしあれはなんだったのでしょうか? 遠くを見つめるまたは現代を見越してのまなざしだったのでしょうか? 胸キューンの世界でした。
一昨年一ヶ月かけて西日本一週車の旅をしたときにもう一度見たいと思い寄りましたが残念ながら「お留守中」と書いてありました。

反対のおみ足はどうしてもかばうようになりますから痛みも出ますね。でも使う頻度によっては長持ちできることもあります。でもあくまで個人差がありので・・・・

ハワイもおみ足の調子がよければ是非ご一緒に楽しみましょう。
ハナウマ湾でゆっくりと熱帯魚と戯れるのも楽しみのひとつで、もちろんワイキキでは皆で白いビーチを闊歩しなくっちゃ。
Posted by ほがらか at 2011年04月18日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。